シェルノサージュ・アルノサージュ非公式言語辞典 GM-U01 をciel-moji.Ver1.8に対応させました

ちょっと深刻なバグとか見つかって手間取ってしまいました。

シェルノサージュ・アルノサージュ非公式言語辞典 GM-U01

サイトの名前が変わりました

かねてから満を持して更新するあのサイトですが、まず名前を「シェルノサージュ・アルノサージュ非公式言語辞典 GM-U01」に変えました。単純にシェルノサージュだけじゃなくなったからです。そのうちサージュ・コンチェルトっていう単語に置き換わると思います。

ciel-moji.Ver1.8に対応しました

またデータの公開元のにゃもこりんブログ(PBBG覚え書き)のciel-moji.Ver1.8に対応しました。元データのxlsxファイルは原文のシートとかもあるんですがこれには未対応です。

サイト的には例として『翻訳ページを開いたときに「ちょっと試しで翻訳してみるか」と原文まとめからコピペして使ってみる』というストーリーを期待しているんですが、そういった観点でどうしようか考え中です。

原文まとめのリンクを修正しました

原文まとめとしてリンクしていた先が表示できないままだったため、リンクを修正しました。できるだけメンテナンスフリーでいきたいためトップページへのリンクなので実は目的のものが探しにくくなってしまっています。これについては先述の例とあわせて検討中です。

あと@hyo_suiさんが運営されているアルトネ・サジュコン関連の言語翻訳サイト「ヒュムメトリクス」へリンクを貼らせていただきました。原文との対訳を載せられています。

—–

色々積み残しが多いGM-U01ですが、シェルノオフライン&アルノPlusあたりでまた変化があるはずなので最低限のところだけ。

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

「サージュ・コンチェルト」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card