FF14 イクサル蛮族デイリークエストクリアとエカトルスミスグローブ

良い話だった・・・。

ffxiv_20140912_181544

マウント ダイアウルフがちょっとこわい。

クリアして関係が「誓約」になるとイクサル族のよろず屋から購入できる品が増えたり、イクサル貨幣(イクサル樫木貨)で交換できる品に現在で言う神話素材(トーニーラテックスとか)が追加されます。

クラフターがテーマだったイクサルデイリー。

ここで貨幣10枚で交換できる「エカトルスミスグローブ」を、既存のクラフタAF手と比べてみました。比較対象は調理師のクリナリアンミトンHQにマテリア禁断上限したもの。

ffxiv_20140912_182226

  • エカトルスミスグローブ: 作業精度+4 加工精度+39
  • クリナリアンミトンHQ: 作業精度+4(禁断) 加工精度+36(31+5) CP+3

エカトルスミスグローブのほうが加工精度は+3上、CPが-3です。

このCP-3をどう見るかは人毎に色々あります。ただもしCP不足になっても追加されたクラフターアクセ(ローズゴールドチョーカー、モスホーンイヤリング)でCP最大値が伸ばせるため問題にはならなそう。

なによりエカトルスミスグローブはクラフター共通装備なのでこれから禁断しようとしていた人にはうってつけなんじゃないかと思います。

さて、では蛮族エクストラストーリーへ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card