TIME TRAVELERS(タイムトラベラーズ) をクリアしました

TIME TRAVELERS(タイムトラベラーズ)

主人公は5人と1人。

5人のそれぞれのシナリオを進めていくと「TIME STOP」つまりシナリオが行き詰まり、それを別の主人公で解決していく(以下繰り返し)という名前の通りタイムトラベルものの空想科学AVGって感じでしょうか。たぶん体験版をやってもわかると思うのですが、残りの1人は各シナリオの随所に不思議な形で登場します。

で、買いかどうかだけ評価するならこの手のノベルゲーが好きで2800円以下を見つけたら買いという微妙なお勧め具合です。

色々理由はあるのですが過度なネタバレは控えるとして、まずはクリア時間が11時間程度と短めな点。クリア後のオマケを含めても15時間程度です。いよいよ始まったな!と思ったら綺麗にさっくりと終わらせられた感が残ります。それでクリア後に裏話として解放されるTIPSを読むと色々わかるんですが、これをシナリオ上でもっと表現してくれても良かったんじゃないかなあとはちょっと思います。冗長だと判断されて削られたのかもしれませんけどね。

そしてクリア後のおまけ要素のほうが本編より面白いという衝撃の事実。急いでやると数時間で終わってしまう短いシナリオがあるんですが、どこかの某イオンちゃんみたいな何か。これをやると当ブログの読者様としてはこのゲームよりもうシェルノサージュが最後どうなってしまうのか心配になることでしょう。

っていう遊べる時間とお値段を考えると割高な感じはありますが、そこを考えなければ面白いゲームだと思います。

幅広く三種類の携帯ハードで出ています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card