アルノサージュ コンボセットがガストショップにて予約開始 ガストショップ出張所品や8万円のクリスタルディスクも

9426_l

いやー驚きましたね。

まず、ガストショップにて「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」の予約が開始されました。ガストおなじみのコンボセットというか、言ってしまえばアルトネリコシリーズとほぼ同じ構成です。

https://shop.salburg.com/product/arno_comboset/

また、先日のコミケで販売されたグッズも通販が開始されています。ちょっとお知らせが遅くなってしまって売り切れているものがあるかもしれません…。シェルノサージュ関連でいうと、

  • Ar nosurge Genom Trunk -FIRST_CONTACT_KIT-
  • ドラマCD(キャス) Character Profiles Vol.3
  • ドラマCD(イオン) Character Profiles Vol.4

や、その他グッズです。

それと問題のクリスタルディスクですね。

【完全受注生産品】Ar nosurge Genometric Concert side.蒼/紅 クリスタルディスク

クリスタルディスクは通常のCDで使われる「ポリカーポネイト(プラスチック)」の代わりに高級レンズに使用されている「光学用ガラス」を用いたCDです。「光学用ガラス」は強化ガラスでもあり、傷や割れにも強く、温度、湿度による経時変化がほとんどありません。
また反射膜に通常のアルミではなく「純金(24K)」を使用し、透過性、複屈折、入射光や反射光のひずみが少ないため、『限りなくクリア』な音で再現された高音質な『Ar nosurge Genometric Concert side.蒼/紅』の詩楽曲を存分にお楽しみください。
さらにサントラのみに収録された『謳無き丘へ-Harmonics Pre=Ciel-』を特別収録!
▼商品仕様▼
完全受注生産、シリアルナンバー付、クリスタルディスク専用ケース
※画像はイメージです。
※クリスタルディスクは通常のCDプレイヤーで再生ができます。
※通常のCDでは1枚のみの収録しかでないのに対し、クリスタルディスクでは『Ar nosurge Genometric Concert side.蒼/紅』の2枚が1枚に収録が可能なためディスクは1枚となります。予めご了承ください。

価格がなんと8万円。説明は良くわかりませんがとりあえず凄いCDということです。通常のジェノコンに追加で1曲が収録されています。それなりの再生環境がないと釣り合わないでしょう。

聞くところによるとこのディスクだけでも5万するそうで、それに受注生産という点や諸々を含めたらまあ8万は行っちゃうなという感じはします。しかし個人的には「モノより体験」なほうなので、この8万という価格により明らかに追加曲の『謳無き丘へ-Harmonics Pre=Ciel-』を(まともな方法では)聴けない人が出てしまうのは残念なところです。

朝方書いたせいで頭湧いてました嘘でした、”さらにサントラのみに収録された『謳無き丘へ-Harmonics Pre=Ciel-』を特別収録!”とあるのでサントラを買えば聴けます。

界隈の事情などを鑑みるとこの手のものを出すならば今しかないだろうなあとか考えこんでしまったので買ってしまいました。シリアルナンバー何番くらいでしょうかね。

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

「サージュ・コンチェルト」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ミナカミ より:

    「謳無き丘へ~Harmonics Pre=Ciel~」はジェノコンには収録されていないのを追加で収録しているだけですよ?
    普通のCDだとサントラに収録されてるのでサントラを買えば聞くことができます。

QR Code Business Card