艦これ 2013/12/11 メンテナンス&アップデート 木曽改二 UIのブラッシュアップ など

kancolle_131211_164649_01

KanColle_STAFF:本日の全サーバ共通メンテナンスに伴う「艦これ」システムアップデート内容をお知らせしていきます。  01▼5,500t級軽巡洋艦1隻のさらなる改装(改造)の実装 北方の第5艦隊に所属する軽巡1隻が、かなり高い練度(レベル)において、さらなる改装(改造)が可能になりました! #艦これ

木曽でした。そのうち来るだろうというのは誰もが察していましたがやっときたか!
改造レベルは私は66で出来て62出来ないというリツイートを見かけたので65で良いんでしょうかね(要観察)

なにげに改造追加で即改造出来るのはこれが3回目?です。前は金剛と比叡、駆逐艦ズはいまいち条件満たしていなかったりで。。

で、やはり雷巡です。ちゃんと甲標的も積めますし開幕雷撃もしてくれます。

kancolle_131211_164715_01

3隻目の雷巡となると対空がちょっと心もとないかなと思っていたのですが、なんか運がそれなりという点以外ずいぶん強いですね(?) 改修してみてまたお伝えします。

追加ボイスも追々実装されるそうです。

KanColle_STAFF:02▼敵(深海棲艦)空母の被弾後の航空攻撃の修正 ヲ級などの敵(深海棲艦)が、被弾中破~大破後にも航空攻撃を繰り出してくる症状を修正、味方艦娘同様に被弾&大きなダメージ後は航空攻撃が不可能となりました。 #艦これ

KanColle_STAFF:03▼演習時対抗部隊空母における被弾後の航空攻撃の修正 同様に、演習時において対抗部隊(演習相手部隊)所属の正規空母及び軽空母が、被弾中破~大破後にも航空攻撃を繰り出してくる症状を修正しました。 #艦これ

後者はともかく前者はバグだったんですか、仕様だと思ってました…。

KanColle_STAFF:04▼OPTION(音量設定)の機能追加 OPTION(音量設定)で「放置」ボイス付艦娘が秘書艦となった場合の同ボイスの再生設定をON/OFFできる機能が追加されました。お好みに合わせてご使用ください。 #艦これ

これで五十鈴に山本提督や(ry とひたすら自己主張されたりイムヤのこと嫌いになったり金剛改二でビクっとしなくなります。まあちょっと寂しい気もしますけどね。

KanColle_STAFF:05▼編成画面UIの情報強化 提督からのリクエストの多かった、艦隊の「編成画面」において【次回レベルアップまでに必要な経験値】イメージをグラフで艦娘バナー下部に表示するUIを追加実装しました。艦隊の編成&艦娘の育成にご活用ください! #艦これ

KanColle_STAFF:06▼グラフィックの一部修正 航空母艦「蒼龍」のダメージグラフィック表示に一部不具合がありましたので、正しい形に修正しました。 #艦これ

先週に引き続きUIのブラッシュアップです。蒼龍の表示についてはちょっとぱっと見ではよくわかりませんでした。

KanColle_STAFF:07▼新任務が追加されました。 現在新設中の新サーバ群にちなんだ「編成」系の新任務が、2つ追加されました。 本日のアップデート情報は以上です。 ※捕捉:本日実装の軽巡改二は、本日の追加ボイスの実装はありません。今後追加実装予定です。 #艦これ

「第5艦隊」を編成せよ!
「那智」「足柄」「多摩」「木曽」を中核とした「第5艦隊」を編成せよ!

が追加されました。出撃任務もあるでしょう。

那智さんくらいいるだろーと思ってみたら今までずっと改修の材料になっていたようで大変申し訳ありませんいません3-2-1で出ましたっけ?回します。

KanColle_STAFF:アップデート内容をお知らせ漏れが一つありました…すみません、追加でお知らせです! 08▼重巡艦娘”改”型の弾薬消費量軽減 重巡艦娘(除く航巡)”改”型の【弾薬消費量】が少しですが軽減(性能上方修正)されました!※この影響で、一度戦闘しないと補給されない場合があります。 #艦これ

おお、育てようとしている身としては大変嬉しいですね。どれくらい減ったかはまたあとで見ますが支援艦隊でも活躍の場が増えそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card