艦これ 秋イベント E-1 サーモン諸島海域 クリア

E-1-00

3戦3勝ですぞガハハ!

概要

イベント海域には全て敵戦力ゲージがあります。E-1とE-2は回復しないので自分のペースで出来ます。

ゲージ削りは旗艦へダメージを与えれば良いのですが、ゲージ破壊(最後の完全クリア)には旗艦の撃沈が必須です。E-1は撃沈すると4割くらい減ったので3回目でクリアしました。もし撃沈できなかった回があると回数は違ってくると思います。

またE-2以降は仕様にクセがありますが、E-1に関して言えば「普通」です。

編成

E-1-01

金剛・北上・大井・榛名・加賀・赤城という金雷雷金航航のオーソドックスな編成です。金剛ちゃん改二おめでとうございます。改造レベルは75だそうです。

敵編成が強くないので、基本開幕でできるだけ潰す方針で良いと思います。この例で言えばさらに戦艦1隻を空母に変えても良いくらいです(それにより発生するかもしれないルート変化は別として)。

また5-3の高速編成でのルート半固定があったので意識してみましたが、結局は潜水艦ルートへ進みました。この辺りは後日色々と判明してくるでしょう。

動画

【艦隊これくしょん】 秋イベント E-1 サーモン諸島海域 クリア

ニコニコ動画版はこちら

ハイライト

E-1-02

一戦目、敵潜水艦隊。

相手はぼっちのときすらあります。eliteなので高レベルの軽巡洋艦か駆逐艦がいれば対潜兵装がなくてもB勝利で抜けることは可能ですが、そうでもない場合はソナーだけ積むなどしてみると良いと思います。

E-1-03

2戦目、敵機動部隊。

軽空母が出てくるのでこちらもそれなりの航空戦力は欲しいところです。

E-1-04

次は「気のせいだった」です。3回ともここ。偶然でなければ編成で決まるのでしょう。

E-1-05

ボス戦、戦艦含む殴り合い編成。

ですが見ての通り空母がいないので航空戦と開幕雷撃でほぼ壊滅に。陣形も単縦なので低レベルで行った場合もそこまで苦労しないと思います。

伊19が手に入ったことで新規の任務や遠征(24hだった…)が出来るようになりました。次のE-2は5-3同様の夜戦開始マップです。

ちょっと今現在(2013/11/01 21:03)横須賀では猫が出まくっているので安定するまではなかなか攻略できないと思います。

「艦隊これくしょん ~艦これ~」カテゴリの最新記事

「海域攻略」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Obect より:

    やはりこの海域は長門陸奥はダメか・・・・確証はまだないみたいだけど金剛シリーズのほうが良いみたいなのかな

QR Code Business Card