【艦これ】 3-2 キス島撤退作戦 攻略

前回のようにとにかく駆逐艦を育成して臨んだキス島撤退作戦ですが、なんか本当に撤退作戦っぽくなりました。。

3-2-equ

編成は電改、暁改、陽炎改、響改、雷改、霞改です。大体どれも20レベルちょい上。

装備は五十鈴から61cm四連装魚雷(酸素)をひたすら脱がせて配備、高角砲はもし空母ルートへ行っちゃった場合の悪あがきです。結果的に雷撃が全く当たらなかったのでもうなんでもいいと思いました。タービンとかあればそっちでいいかもよ。

とりあえず時間のある人は動画をどうぞ。

ニコニコ動画にも上げています。というかどっちメインで行ったものか。

今回のハイライト。

3-2-taiha

1戦目、戦艦を含むしかもeliteだけの艦隊に駆逐艦で挑めといういじめ。撤退作戦なんだから仕方ないね。当然陣形は単横陣でとにかく戦闘が終わるまでにどれだけ避けるかがポイント。

何回か試してここで大破3とか4とかもざらだったので中破1大破1を進撃ラインに設定。まあこの時点で嫌な予感はしてたんだけどさ…。

3-2-boss 3-2-gouchin

ボス戦。ここも夜戦狙いなので単横。しかし前の戦闘で大破していた雷がついに轟沈。初めての轟沈なので泣きそうでした。こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった。

結果的にボス戦突入時に中破だった陽炎は生き残っていたのを見ると、やっぱり大破で突入は良くないなあ。

3-2-yasen

そして大破1中破3という非常に危ない状態からの夜戦。まずほぼ無傷だった電が雷を轟沈させた憎き敵軽巡を撃沈。続いて陽炎がカットインコンボを出して旗艦重巡を撃沈し逃げ切りました。

まあレア駆逐艦の雪風も島風もいなくレベルも高くない状態でのクリアという1つの例になったんじゃないでしょうか。レベル30平均と近代化改修をしっかりやっておけば無理なくいけるはずです。

3-2-next

これで「アルフォンシーノ方面進出」への出撃が可能に。次はどんなところなのか・・・。

「艦隊これくしょん ~艦これ~」カテゴリの最新記事

「海域攻略」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card