パズドラ ヘラ・ウルズ降臨! 地獄級を攻略してみました

あーノーコンいけるはずだったのに石3個使ってドロップしなかったわー(血涙

パズル下手でも石3個で済んだよという見方をして頂けないでしょうか。。。

IMG_1161

火闇属性を持つヘラ、ヘラ・ウルズが手に入るダンジョンです。超地獄級とか門前払い過ぎたので地獄級でなんとかドロップ欲しい。

パーティ編成

結構様々な例が出ていてホルスを操る能力があればそれでいくんですが、当方そんな力は持ち合わせていないのでゼウスパで行きました。

IMG_1157

女帝のスキルだけMAXです。

このダンジョンは敵のHPが残り半分を切ると変なオーラが出て属性が変わり被ダメが増えます。あと今回緊張してスクショ撮り忘れまくってますのでもう一度挑戦して撮り直しておきます…。

バハムートの枠はラーが育っていればそちらのほうが良いです。おそらくこの構成でもパズル力があればノーコン可能なはずなんですが、ちょっとここに来て今まで楽してたツケが来たというかなんというか。

一層目

究極進化オーガが2体出現します。

  • 炎のアイスオーガ 属性:水火 攻撃:11143 ターン数:4
    羽交い絞め(1体10ターンバインド)
    フレイムストライク(16715) HP50%以下で使用
  • 炎のアーマーオーガ 属性:木火 攻撃:8703 ターン数:3
    ウォーターバインド
    フレイムストライク(13055) HP50%以下で使用

IMG_1158

片方残してスキルを溜めましょう。見ての通り(あ、見にくい…)HPバーが半分のところで色が変わっています。50%をきるとストライク系が来てしまうので半分まででスキルを溜め、準備が済んだらあとは押し切るのがお勧めです。

ラスゴまで溜めきらなくても良いですが、次へ進むときには威嚇が使用可能な状態になっているのが前提です。

しかし今回は調整を間違えて威嚇が溜まらないまま次へ行ってしまいましたorz

2層目

IMG_1162

  • 炎聖騎龍・フォーミュラー 属性:光火 攻撃:6425 ターン数:1
    光の翼(先制攻撃6425)
    スパークエッジ(計7710の連続攻撃)
    フレイムバースト(12850) HP50%以下で使用

先制攻撃があるのでリーダースキルが無効化されますが、威嚇を使い立て直しそのまま押し切ってください。んで今回は先ほどの通り開幕威嚇が使えなかったのでここで石を3個使うという失態を犯しました…。

3層目

IMG_1159

  • 碧炎星・イフリート 属性:火木 攻撃:- ターン数:1 HP:44 防御:600000
    豊穣の守り(状態異常無効)
    ウォーターバインド
    マグマブレス(計5874の連続攻撃)
    ゴッドガイアブレス(計8812の連続攻撃)

高防御力、低HPなのでバハムートなどの固定ダメージ持ちで1発です。

4層目

IMG_1160

  • 戦女神・ダークミネルヴァ 属性:火闇 攻撃:- ターン数:1
    クイックボム(先制攻撃5665)
    フレイムスラッシュ(計5666の連続攻撃)
    ダークバインド(闇属性1~5ターンバインド)
    無数の闇弾が出現(次ターンでバラージボム使用)
    バラージボム(4870×2~3の連続攻撃)

先制攻撃もあり防御がそこそこ高いらしく、威嚇で回しながら少しずつ削りました。ここでもスキル溜めができます。HPがさほど多くなく50%切ると闇属性になるので光多めのコンボを入れれば一気に倒せます。

5層目

  • 覚醒ヘラ・ウルズ 属性:火闇 攻撃:15477 ターン数:1
    神々の守り(状態異常無効)
    永劫の渇き(水属性10ターンバインド)
    フレイムピラー(計20895の連続攻撃)
    ハイキック(計26311の連続攻撃)
    魔力を解放した(次ターンでグラビトンボム使用)
    HP25%以下で使用グラビトンボム(92862)

まずはラスゴ→ラスゴ→ギガグラ→ギガグラ。この時点でHPは20程度になります。威嚇も使えるなら開幕に使いましょう。

すると相手は神々の守り→魔力を解放した、で2ターン浪費してくれるのであとは普通に光多めを意識して攻撃すれば沈みます。

—–

反省会

まず1層目のHPコントロールがキモですね。ここをミスると2層目に響きます。

あとバハムートの枠はアビネプかヘブンズネプチューンで、碧炎星・イフリートを毒で倒す戦法でも良かったかもしれません。ただしこれは地獄級だけの話で、超地獄級だと先制で豊穣の守りを使ってくるので状態異常が効かないのでご注意を。

次の挑戦でドロップするといいなあ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card