【パズドラ】 新しくなったECO コラボに挑戦(まずは超級)

IMG_1045

本日より4/29までECOコラボがリニューアルされて開催。まずは超級攻略。天国攻略はこちら

新たにECO・タイニーの進化と、稀に出現するECO・ダンプティーとその進化系ECO・ダンプティー・アルマが追加されています。どちらも育てれば使えない性能ではないですが一線モンスターと比べると若干見劣りするステータス。やっぱりスキル上げ用でしょうかね。かわいいですが。

  • ECO・タイニー・アルマ バランスタイプ 属性:光 最大ステ HP:2605 攻撃力:963 回復力:382
    【スキル】 チェンジ・ザ・ワールド:10秒間時を止めてドロップを動かせる。
    【リーダースキル】 タイニーエール:HPが満タンの時、全ての味方の攻撃が2倍。
  • ECO・ダンプティー・アルマ バランスタイプ 属性:闇 最大ステ HP:2435 攻撃力:1165 回復力:201
    【スキル】 ダークエンハンス:1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍になる
    【リーダースキル】 ダンプティーエール:HPが満タンの時、受けるダメージを減らす

目次

スキル上げ対象一覧

追加された分も含めて次のようになっています。

  • ECO・サラマンダー・アルマ(防御態勢・火) →ドラール以降、フレアドラール
  • ECO・ペペン・アルマ(吸魔の光) →ラクシュミー以降
  • ECO・シャボタン・アルマ(防御態勢・木) →パールヴァティー以降、トイトプス以降、フォートトイトプス
  • ECO・ベイビータイニー、ECO・タイニー、ECO・タイニー・アルマ(チェンジ・ザ・ワールド) →慈愛神・ヴィーナス以降
  • ECO・ダンプティー、ECO・ダンプティー・アルマ(ダークエンハンス) →ロキ以降

パーティ編成

最近余裕が出てきたのでまずは押し切り型の闇6.25倍。魔王・歌姫・女帝はスキルレベルMAXです。

IMG_1041

ザコ層

1,2,3,4,6,7,8層はザコ層です。進化前のモンスターが登場します。

ちょっとずつ回復しながら5層までに威嚇を溜める感じで。

5層、9層

IMG_1042

次のいずれかがランダムで出現します。

  • ECO・サラマンダー・アルマ 属性:火 攻撃:2481 ターン数:1
    ファイアブラスト(3101)
    燃えちゃえーっ!(1241×2~5の連続攻撃)
  • ECO・ペペン・アルマ 属性:水 攻撃:9638 ターン数:3
    てややー!(14457)
    ヒール(小回復)
  • ECO・シャボタン・アルマ 属性:木 攻撃:6893 ターン数:2
    ランダムドロップ排除 ヒール(小回復)

5層ではシャボタン・アルマが出現し、ドロップ変換と威嚇を使いました。ただオーバーキル気味だったので9層のペペン・アルマではボスに備えてなにも使いませんでした。

10層

IMG_1043

  • ECO・タイニー 属性:光 攻撃:4148 ターン数:2 HP:433710
    ポケポケ(1~4体バインド)
    ヒール(小回復)
    ミラクルスター(2074×2~5の連続攻撃)

こちらも開幕威嚇→セイレーン→ロードで1ターンキル。HPが少ないのでこうやって押し切る形が良いと思います。

他のパーティ案

天国でも攻撃がそんなに痛くないので押し切るか持久戦かどちらかに特化したほうが良いですね。これは中級・上級も変わりませんが、上級までなら自動回復もありだと思います。

  • 押し切り型パーティ(ドラパ、闇4倍、6.25倍)
  • 持久戦型パーティ(ノエル、天使ルシファー、ロキ)

ノエルなんかが楽で良いんじゃないでしょうか。もちろん天ルシがいるに越したことはないですが。

とりあえず次は天国に挑戦します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card