シェルノサージュ 公式ページが謎のハッキングに遭う(演出)

※たぶん演出なので安心してください。

2013/09/19 21:15 現在。

http://social.gust.co.jp/pc/ciel/

へアクセスすると画面のパーツがボロボロと崩れ…。

http://www.genomirai.com/

に飛ばされます。

genomirai_20130919

なんかシエルとつながってるっぽいコンソールとパスワード入力欄が。

コンソールのほうは選択肢が出て平たく言うとノベルゲーが始まります。選択肢は自由に選べますがERRとなって勝手に進む場合も。

登場人物の人名がSH_から始まるIDになっていますが、

SH_43351R::ねぇ、[[SH_22816E]]は何が食べたい?/
SH_22816E::え? あーそうだなぁ/

これ上(SH_43351R)がキャスで下がター坊(SH_22816E)みたいな感じのしゃべりですね。

SH_33144B::そう! 今のあたしは困った人達を助ける謎の美女……/
      疾風のお[[SH_33144B]]さんよ!

ネイ?

SH_95569X::やぁ[[SH_22816E]]、早かったね。
      クオンターヴから奇跡の帰還を果たしてしばらく経つけど、
      どうだいその後は/

サーリ?

SH_22816E::だけどさ、隔壁の外の人達って、ちょっと距離があるよな/

SH_95569X::どういうことだい?/

SH_22816E::話しかけると、古代種さま!
      とか言われて、なんだか変な目で見られるというか/

SH_43351R::それは仕方ないわよ。
      彼らは、この世界で数千年を生きてきているんだもの/
      突然眠りから覚めた私達を見たら、驚くのも無理ないわ/

SH_95569X::おまけに、僕達は詩魔法を使うからね。
      科学技術すら満足に持たない彼らからしてみれば、畏怖の対象にもなるよ/

どうやらここは原始的な場所で隔壁の内側にいないとシャールに怯えながら暮らさなければならない状態にあるらしく、目覚めた彼らは詩魔法を使う(ラ・シェーラ人?)で久しぶりに目覚めた…ということらしいです。

しかし、そんな隔壁も少し様子がおかしくなった「SH_22816E(おそらくター坊)」によって開けられようとしてしまいます。

ここで隔壁を開けないと「もう一回、眠ってみる?」といったちょっと閉塞感のあるエンディング。

「隔壁を開ける」を選び続けると、パスワードが表示されますがそれを下に入れて送信すると…。

S.C.T. kernel systems version 5G.
prototype engine designed by Clacket=Palmium.
FIXED version engine designed by Clacket=Palmium.

S.C.T. WAVEX systems version 5G.
prototype engine designed by Clacket=Palmium.
FIXED version engine designed by Sarly=Planck.

TransWaveNavigator v1.10
System designed by Sarly=Planck.

とかあるのでサーリちゃんが作ったものっぽい。

以下ネタばらし。

パスワードは二種類(?)あり、とりあえず選択肢を選ぶと「SYNC_VERIFY_OK」か「「SYNC_VERIFY_ERR」」と出ますが、全選択肢をどちらかで統一させたあと隔壁を開けると「dg08doiae4」というパスワードがもらえるのでこれを送信すればムービーが流れます。

選択肢によっては「class-Arnosurge」と出る場合もあるのですがこっちはひっかけ?

とりあえずパスワードが合っていれば http://www.genomirai.com/movie.html を読ませたいらしいです。

しかし何だこのムービーは。

xxxbootxxx.mp4_20130919_220913.978

謎の潜水服風のロボット。

xxxbootxxx.mp4_20130919_220916.504

これはジェノミライ研究所のマーク。

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

「サージュ・コンチェルト」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. L_E より:

    私の場合は選択肢を統一させなくてもdg08doiae4が出ましたよー。
    ネットでは「公開当初はパスがclass-Arnosurgeだったのに途中で変更されたようだ」という話も見かけましたし、よくわからないですね。

  2. てるてる より:

    記事を色々拝見しました。いまさら知ったのですが右下はIPアドレスで、そこでgenomiliveの番号4つ目まで分かるようになっているのですね・・・・

QR Code Business Card