【パズドラ】 神羅万象チョコ コラボ に挑戦してみました

本日より開催の「神羅万象チョコ コラボ」です。いつも通りとりあえず超級クリアできたのでご報告。

このダンジョンもスキル上げ用のモンスターが手に入るダンジョンです。

目次

スキル上げまとめ

  • 聖龍石(第三の目) → シヴァ以降
  • 狂華咲乱 花姫香具耶(樹の呪い) → アスタロト以降
  • KOBレオンハート(雷の呪い) → バアル以降
  • ウエハーマン(ダブルドロップ変化・光闇) → ドラゴンライダー以降
  • ボックル(防御態勢・闇) → ピエドラウン以降

目玉は聖龍石でしょうかね。シヴァのスキルlvが上がれば所々で役に立ちそうです。

ドラウンジョーカーのスキルも上げられるようになりました。アビスネプチューンにその座を奪われ気味ですが貴重な防御態勢要員であることに変わりはありません。

カウンターは一見地味ですが、今までの流れから言って無駄なスキルがコラボの対象になったことは少ないため今後使う場面が出てくるかもしれません。考えたくもないですがドロップを消しても攻撃できないダンジョンが登場するとか()

主役はコイツ?

saiga

光龍王サイガが稀に出現します。でもスキルはいまいち…。ドラゴンタイプなので回復が伸びるようならばドラパに入れられるかもしれません。

apollo

こっちも微妙な…。回復力がそれなりにある火要因と思えば良いでしょうか。

パーティ編成

敵は水属性モンスターを除く全属性が万遍なく登場します。ボスは火属性、中ボスは木属性。

なので光と闇以外はあまり属性が偏り過ぎるのはよくありません。

私はモンスターBOXと相談して次のゼウスイシスPTで行きました。

IMG_1014

ゼウスハーデスイシス以外はスキルレベルMAXです。できるだけ高レベルの構成を選びました。事故ってもイシスとパールで立て直せるのがこのパーティの良いところ。

ザコ層

※画像は上級のもの。

IMG_1013

1,2,3,4,6,7,8層はザコ層です。普通にスキルを溜めながら3色揃えていけば聖龍石以外は1ターンキルできます。聖龍石は防御力が高く1ダメでHPが16。封印魔破(10574)を使用してきますがターン数が4と長めなので延長戦に向いています。

5層目

(可愛くて画像撮り忘れました)

  • 狂華咲乱 花媛香具耶 属性:木 攻撃:7747 ターン数:2 防御:196
    毒霧散布(神タイプ2~3ターンバインド)
    花蝶扇コノハサクヤ(連続攻撃11622)

名前は「きょうかしょうらん はなひめかぐや」と読むそうです。読めませんね。

ちょっと強めなのでここで威嚇を使い、相手にターンを回すことなく倒しました。

9層目

IMG_1015

  • KOBレオンハート 属性:光  ターン数:4
    ロイヤル・ストレート・F(連続攻撃20435)
  • ボックル 属性:闇 攻撃:2867 ターン数:1
    友好の握手(攻撃力3倍)

レオンハートのほうはターンが回る前に倒してしまいましたが、ボックルは毎ターン攻撃してくる&攻撃力も高くなるため厄介ですね。一進一退の攻防となり、ボロボロの状態でボスに進んでしまいました。

10層目

IMG_1016

  • 灼炎のアポロ 属性:火 攻撃:9008 ターン数:2 HP:561706 防御:500
    オリンポスの炎(状態異常無効)
    サンシャイン・バースト(連続攻撃13512)

最初のターンはいつもの状態異常無効を使ってきます。よって開幕に威嚇推奨。

理想的には到達時HP全快に近い状態にしておくべきですが、采配ミスにより2ターンの間ゼウスのLスキルは無効になっており、またギガグラビティもここまでに溜まりませんでした。

それでもなんとか威嚇&イシス様のおかげで撃破、無事ドロップです。

反省会

他のパーティ案としてはまず闇と光の3倍パーティですね。メンツが揃っているならばこちらのほうがきっと楽です。2.25倍ほどのHPは必要ありません。

9層目で全滅しかけたので対策が要ります。理想はハーデスのところをヤマタノオロチにし、5層目で威嚇→9層目で威嚇→10層目で威圧とすれば安定しそうです。

あと入手できるモンスターですが、聖龍石はシヴァもソルジャーも持っていなければ1体キープしておいて良いと思います。ステータスはアレですが超キングメタドラのときに使えるので。

ishi

あとこれってビックリマンチョコの焼き直しじゃ。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card