水の戦国龍【全属性必須】に行って来ました

「毘沙門龍・ケンシン」が手に入る水の戦国龍に行って来ました。今回は地獄級まで問題なく攻略できました。

IMG_1135

パーティ編成(超級まで)

メイン属性を全属性揃えないと挑戦出来ません。

戦国龍は半減+自動回復の耐久パーティが安定だということで前情報なしで次のパーティで行きましたが、ボスの防御力が高いので必ず固定ダメージ持ちか天ルシなどのワンパンキャラを連れて行ってください。出来ればラスゴギガグラ持ちもいれば更に早いです。下の構成ではボスでえらい目にあいました。

固定ダメージ持ち:ラー、メカドン、バハムート、第10の使徒。耐久パーティなので固定ダメージ自体の威力はそんなに気にしなくても構いません。

IMG_1130

女帝とパールはスキルMAXですがスキルは結局使わず。アマテの回復値は800弱でした。

ザコ層

1,2,3,5層はザコ層です。水の中忍の剛力の丸薬(5ターン攻撃力3倍)が若干痛いので早めに倒しましょう。あとは上記のパーティならば若干回復ドロップも意識して半減できない属性の下忍から倒していけば問題ないでしょう。

4層

いつものマネキニャドラです。こちらもニャドラから倒す。

IMG_1131

6層

おもらし蒼扇の夜叉・初芽局です。倒しても宝箱出ないんですがドロップするんでしょうか・・・?

IMG_1132

  • 蒼扇の夜叉・初芽局 属性:水 ターン数:2 HP:342922 防御:805
    水遁・樹封陣(木属性バインド)
    烈華扇(2237×2~5の連続攻撃)

HPが減ると烈華扇を連発してきますが、半減と高めの自動回復があれば十分回復できます。

7層

今回のボス「毘沙門龍・ケンシン」です。

IMG_1133

  • 毘沙門龍・ケンシン 属性:水 攻撃:4758 ターン数:1 HP:22205 防御:103333
    宝塔の加護(状態異常無効)
    毘沙門乱舞(連続攻撃8565)

防御力が高くHPが少ないです。開幕に毒をかけても加護で消されます。威嚇と併用すれば4回毒ダメージが当たるので、割合ダメージスキルとネプの攻撃力によってはそれだけで倒せます。

今回は前情報なしで行ったのでラスゴギガグラと1ダメで削りました。それでも30分くらい。

パーティ編成(地獄級)

超級の反省を踏まえ、アビネプ→ヘブンズネプチューン、ハーデス→バハムートに先ほどと同じアマテを連れて行きました。なぜヘブンズに変えたかというとマネキニャドラ層でそこそこ被弾しそうだったので水光半減狙いでした。

今ほど天ルシが欲しいと思ったことはなかった。

IMG_1134

道中は基本同じですが、たまに「はまひめ」が出現します。ドロップすれば服部半蔵のスキル上げに。かわいいのでそのまま持っておきたいですけど。

  • はまひめ 属性:闇 攻撃:7530 ターン数:1 HP:16050 防御:0
    フラッシュバインド
    業炎変化の術・闇(火ドロップ→闇ドロップ)

フラッシュバインドを持っているので上の構成だとリダフレ共にバインドされます。そんな時は女帝の威嚇とか防御態勢で耐えましょう。

初芽局の烈華扇が6600~16500の連続攻撃(半減して3300~8250)になっているので回復ドロップは余らせ気味にして重めのが来たら回復ドロップを2列ほど消せばほぼHPMAXを保てます。ボスへ行くまでにラスゴ毒威嚇メガフレアは溜めておきましょう。

ボスへ進んだら威嚇→毒→ラスゴ→メガフレアで威嚇が切れる前に倒せてしまいました。ネプがいない場合そうはいかないので固定ダメージとかグラビティを溜めるため耐える必要があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card