マイクラ始めました

https://minecraft.net/

あらゆる箱庭系ゲームをやっているぴろさんがマイクラやってないなんて…とディスられたので勢いで買いました。日本円にして約2600円。今となってはもうちょいユーロ安の頃に買っておけばと思いもしますがそれでもお安い価格。

とりあえず何も読まずに始めてみて、

  • 水場で泳がず溺死。
  • 食べ物を食べなくて事実上の餓死。
  • 気がついたら後ろにゾンビがいた。
  • ゾンビと目があったらなんか撃ってきた。
  • 木材で小屋を立ててかまどを置いたら家全体がかまどになった。
  • 落下死。
  • からの回収しようとして操作を誤り溶岩ダイブ。

と一通り死亡フラグを回収したような気がするので難易度peacefulに逃げました(

木造の家が燃えてしまうのであれば石で作ればいいのですが、地下なら石に囲まれてて楽じゃないということでこんな感じに拠点を作成。

2013-05-24_09.01.19

あと方向音痴がひどいので遠目からでもわかるようにやっつけでダートの灯台を作りました。いくつかの鉱石が手に入れば拠点の位置を示すコンパスが作れるらしいですがそれまではこれで。

2013-05-24_09.01.45

特にまだ派手なものはない内装はこんな感じ。これ完全にオブリビオンに出てくる隠遁者の洞窟だ・・・。

2013-05-24_09.08.02

そして恐らく洞窟が広がっているだろう方向にもドア設置。peacefulなので敵は沸きませんがいずれは難易度戻すので一応。

2013-05-24_09.18.44

とりあえず手持ちのツールを石製のものに変えて、これからは鉄を掘りに行く予定です。この次回があるかはさっぱりわかりません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card