艦これ 秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」 事前情報まとめ

kancolle_131027_001032_01

オサゲ!シタチチ!

時雨改二になりました。これで島風改、雪風改、ヴェールヌイ、夕立改二、時雨改二と偏差値が高い駆逐艦が5隻揃ったのであと1隻来れば3-2安定クリア…はさすがに無理か。

さて、11/1(金)から秋の特別イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」が開催されます(予定)。事前のアナウンスがいくつかあるのでご紹介。

速度による航路の変化や新しい敵とはなにか、深部での装備が決めてとは。前回のイベントでは潜水艦と支援艦隊という1つの変革となる実装があったので今回も何かあるんでしょうかね。

というか南方海域も攻略中の今、鉄底海峡とはいったいどこのことなんでしょう(?)

新艦娘は5隻。数は前回と同じ(伊168、伊58、鈴谷、熊野、大和だった)ですね。

難易度はいつも通り前半は簡単に、後半は鬼畜にといった流れです。新艦娘もあくまで「先行実装」なので現在の潜水艦、鈴谷・熊野のように後々普通に入可能になります。皆様の現状に合わせてお楽しみください。

間に合わなかったり間違えて艦娘がクマーと鳴いたりしても温かい目で見守りましょう(

また以前からアナウンスされていた戦艦娘改二がまず姉ではなく「長女」と来ました。戦艦への改造追加は順当に予想するとまず伊勢型なのではというところで、たしかに姉妹の2名しかいなくても姉は長女と呼びますが最近速力の話題もあるしまさかのデース!が来る可能性も微レ存。

そういえば艦娘の所有数がいつの間にか170隻まで拡張出来るようになっていました。さすがにこれだけやっていると不足気味だったので。

イベントは前回同様に第二陣くらいの段階で突っ込んで適切なタイミングで動画を上げながら、落ち着いた頃に戦術が育つはずなので「今からでも遅くない」記事が投入される予定です。クリア出来ればの話ですけども。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card