アズールレーンやってます近況

Twitterを見てくださっているかたには今更なのですが、アズールレーンをずっとやってます。以下はプロフィール。最近は資金を改造に使えないので図鑑コンプ率が下がってますね。。

横須賀サーバーでサービス開始してちょうど当時VTuberのキズナアイちゃんの動画を見て知り「すぐ飽きるだろうしやってみるか」程度で始めたんですが、こういう流れで始めたものはそれなりに続きます私。

このゲームは色々考えられていて、特に手動操作と自動操作のバランスが良いなと感じています。いわゆる「張り付く」必要が少ないため他のことをしながらやるのに向いています。色んなソシャゲがある中でまさにスキマを縫った感じでしょうか。私はメインになっちゃってますけども。

実装後そのボリュームが話題となった計画艦も4隻開発完了しました。伊吹→ネプチューン→モナーク→出雲→サン・ルイ(イマココ)です。結構好きで早々と作ったはいいものの、強化ユニット集め終わるのが7月末くらいになるので本領発揮はまだ先ですね。ただ強化レベル10台でちょっと使ってみた感触として、ネプチューンは全然沈む気配がないですし、伊吹も普通に火力が高くて相当強いです。6月に潜水艦も追加されますし、先が楽しみ。

それで本当はこれまでにもっと記事の投稿を…さすがに艦これの時ほどとはいかないにしろ編成考察とか書きたかったのですが時間の関係で出来ませんでした(余った時間でブログ書いてる暇あったら動画見ながら周回してたみたいなところもあります)。

上でも少し触れましたが世の中個人のゲームプレイログもプレイ動画などのストリーム化が進んでいる中、点であるブログはそろそろライフスタイルに合わなくなってきているのかなと。あとブログの書き方を忘れました。こうして書いてても全然筆が進みません。。

今日は明日からのイベント前日なので燃料消費をセーブしてるから時間が空いたって経緯で書いてるので今後投稿が続くかはわかりません。

ただ「今から始めるアズールレーン」とかいうテーマで参照先のサイトなどをまとめてはみたいのですよね。

最後に艦隊リストをどーん!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card