艦これ 2013/07/24アップデート ちとちよが… 40h遠征が…

kisodakiso

たくさん追加されたので細かい点は運営鎮守府からのお知らせを。

●「艦これ」各鎮守府サーバの増設/拡張

どんどんユーザーが増えているため、サーバーの増設が追いつかなくなった場合一時的に新規登録を締め切る方針にしたようです。

●提督20万人突破記念【UI機能】の実装

艦娘のロック機能が追加されました。呪縛のほうのロックではありません。

lock

こんな感じにロックできます。ロックされた艦娘は解体や近代化改修ですり潰せなくなるので安心です。

また、あの1個1個開くしかなかったクソ家具箱が一気に開けられるようになりました。開けようとすると確認も出ず持っているだけ全部一気に開けられます。家具コインの上限は20万とのことなので気をつけてください。

あとは家具が色々追加されました。キソだキソー!(しかし5万とか7万って…私まだ58800しかないです。)

●提督20万人突破記念【新艦娘】の実装

提督20万人突破記念として、
 下記の新艦娘が実装されました。
・重巡洋艦「衣笠」
 「建造」及び「海域」 #1-3 / #4-3 / #4-4 で
 ゲット可能です(海域でのドロップ率は、
 #1-3 < #4-3 < #4-4 の順で設定されています)。
・航空母艦「千歳」改二
 千歳航改を、さらに「改二」に改装することが可能に
 なりました。ダメージグラフィックも描き下ろしです。
・航空母艦「千代田」改二
 千代田航改を、さらに「改二」に改装することが可能
 になりました。千歳同様に新ダメージグラ実装です。

新たに重巡 衣笠が追加。ちょっと4-4に出かけてみましたが来ませんでした。

また、ちとちよの改造が1段階増えました。

chitose-kai2

レベル63の千歳が改造できて、レベル41の千代田が改造できなかったので改造レベルは50か45あたりでしょうかね。中破グラフィックも変わりました。かなり大きいです…。当鎮守府では現在千代田の育成に全力を上げています。

●新規任務(クエスト)の実装

・【編成任務】新「三川艦隊」を編制せよ!
・【出撃任務】新「三川艦隊」出撃せよ!
・【出撃任務】敵潜水艦を制圧せよ!
・【出撃任務】敵東方艦隊を撃滅せよ!
・【出撃任務】海上護衛戦

衣笠を入れる編成・出撃任務と潜水艦関連の任務が追加されました。どこでやるかなー。

●新規「遠征」の実装

・「通商破壊作戦」
・「敵母港空襲作戦」

遠征は全部クリアしていた自分からは、今のところ通商破壊作戦だけ見えています。

40h-brief

なんと40時間! ええええええ。

誰かがクリアするまで出したくないのが本音ですが、しかし全ては先人の犠牲のもとに成り立っているのです。というわけで重巡推しがされているにしては少し冒険的な次のような編成で出してみました。重巡1 軽巡2 駆逐3。

40h

結果は明後日か…しかもその先にまだ1個あるのか…。

期間限定イベントの告知はまた別途出るそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card