艦これ 2013/09/04メンテナンス&アップデート 敵配置再調整 来週はある駆逐艦に改造追加

kancolle_130904_191720_01

床の間ほしい…しかし特注家具…。

艦これでメンテナンスと微調整が入りました。公式コミュニティより。

●【家具】の更新
→秋家具が計6点実装されました。
家具職人不要x4点&要職人x2点です。
●【敵布陣】の更新
→#2-4海域・北方海域・西方海域の
敵艦隊の布陣を1~2隻単位で微修正。

布陣はまずは3-4に行ってみたらどこが変わったのか、ぱっと見わかりませんでした。2-4はボスにノーマルの戦艦が含まれるようになったとのこと。電探は取れていないですが、ノーマルが入ればむしろ電探が入る前より楽になった可能性も。

そして来週のメンテナンスに関する事前アナウンスです。

駆逐艦1隻に改造が追加。バランス調整などではない「愛」のアップデートだと思うので話題性などを考慮すると、

  • 吹雪(実は主人公)
  • 島風(だって改装も速いもん!)
  • 雪風(さらに前歯が伸びる)
  • 文月(天使から大天使へ)
  • 曙(あまりに可哀想なので)
  • 潮(さらに大きく…)
  • 暁(一人前のレディへのさらなる一歩)
  • 電(本気)
  • 陽炎・不知火・黒潮(24分救済)

と、ここまで図鑑を見て「もう何が来てもおかしくないな」と思いました。
私が小ネタを知らないだけで別の提督なら挙げられる娘もいるはずですし。

とりあえず既に育成済みのでなければ後手に回るしかないのですが、今駆逐艦どうやって育てようかなと思うとやっぱり3-2-1で疲労度管理しつつゆっくりか。ある程度対潜が育ったら4-2へ連れて行くのも良いですね。

なんにせよ新海域と併せて楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card