FF14 漁師 フォリジャーフィッシングロッド取れました

前回:ヌシ釣りクエ 「海川魚神」「一流の道具」 リムレーンズソードやシルバーソブリンを釣る

その後とにかくオシュオン灯台にこもって釣りまくった(というか忙しくて何かのついでに釣りくらいしかできることがなかった)結果、フォリジャーハットとフォリジャーロッドが取れました。

ffxiv_20140519_194636

画像でわかるか微妙ですがちょっと赤い竿。これで食事なしの状態で獲得力339、識質力280になりました。しばらく食事いらなくなるかも(?)

結局、ハットを先に取りましたがロッドが先で良かった気がします。シルバーソブリンはNQも合わせて合計121匹釣りましたが最初のHQ10匹と、それでフォリジャーハットを交換して識質力が少しあがってからのHQ20匹の確率(といえるほどのものでもないですが)は見た目に出ませんでした。そうすると食事しながら釣らないとならない期間がロッド先行のほうが10匹分少ないということに。まあ気分ですね。

現時点で他のヌシも少しは釣っているのですが、まだ良くわかっていないので次の機会に。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card