【艦これ】 E-1 南方海域強襲偵察! 限定第1海域 中ボス1回目 クリア

E-1 期間限定海域  南方海域強襲偵察! 中ボス1回目クリアしました。

編成

猫と戦っている間に「潜水艦出るよ!」と聞いたので対潜厚めで行きました。

E1-00_zkms

E1-01 E1-02

支援艦隊は道中を雷撃支援、ボス戦を航空支援でいってみました。

動画

【艦隊これくしょん】 E-1 夏の期間限定海域 「南方海域強襲偵察!」 限定第1海域 中ボスクリア

ニコニコ動画版はこちら

ハイライト

E1-03 E1-04

一戦目、水雷戦隊。右は雷撃支援の結果。全然だめだな!(

まあ潜水艦で出来るようになるまではこんなものでしょうねえ。

E1-05

二戦目、軽空母機動部隊。別ルートだと潜水艦隊にあたります。そういう意味では艦載機を削られるこちらはハズレルートか。

E1-06

三戦目、空母機動部隊。旗艦が戦艦の場合もあります。そちらのほうが事故多し。

E1-07 E1-08

ボス戦。潜水ヨ級elite、潜水カ級、潜水カ級、雷巡チ級elite、駆逐ニ級elite、駆逐ニ級。

開幕の航空戦と航空支援で水上艦は全て撃沈。この方法は安定して良いと思います。

で、残りの潜水艦を削りきれず夜戦もしてみましたが結果はA。敵旗艦が小破中破でもゲージが減ってくれる仕様なのが救いだった。

E1-09 E1-10 E1-11

そして恐怖の補給タイム…あうあうあー。

反省会

道中の支援を砲撃支援にしてみたら補給が燃料202/弾薬392とかで死にかけたので、第一艦隊は結構育っていることですし、とりあえず支援はボス戦の航空支援のみに絞ります。ゲージが回復しないマップから本気だすと息切れしそうなので。

また潜水艦を沈められないと話になりません。よって阿武隈の装備をソナー+爆雷2の完全対潜仕様。そして空母1隻を軽空母に変えて調整してみました。

E1-12

そしたらSクリアいけました。駆逐艦も完全対潜仕様でいいくらいかも。

「艦隊これくしょん ~艦これ~」カテゴリの最新記事

「海域攻略」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card