ゼウス降臨!(テクニカル) 攻略 (ついにねんがんの)

登場から既にだいぶ経っているゼウスですがようやく準備が終わり本日チャンスがやって参りました。

この日のためにゼウス持ちのフレンドさんを集め(こちらがゼウス持ってないのに登録してくれて大変ありがとうございました)。無限回廊にいってコンボの練習をするといった念の込めようです。

結果から言うと石6個使いましたが、このパーティなら良い方だったのではないでしょうか。

IMG_0973

以下レポートです。

パーティ編成

手持ちのモンスターと相談した結果こんな感じで闇2倍+フレゼウスが良いのではないかと思いました。

IMG_0974 IMG_0971

ギガグラ持ち以外は全員スキルレベルMAXです。攻略した感じからもこれで良かったと思います。下手に歌姫とかを入れてもそんなに変わらないか、スキルMAXの女帝がいるのならば威嚇のほうがラッシュをかけやすくなると思ったからです。

ギガグラ&ラースはゼウス用、その他のスキルは要所で使っていきます。

1層目

3色のキメラが出てきます。

まずは開幕に闇3個と数コンボを出しましょう。大体キメラが1体だけ残ります。

次にわざとダメージを受けて攻撃力を減らしスキル溜めに入ります。最低でも魔王のスキルは溜めておきたいです。が、あまり頑張っても回復ドロップが来なければ死ぬのでその場合はやり直すかさっさと次へ進んでしまいましょう。

2層目に進む際HPは全快でなくても良いです。

2層目

神秘の仮面と黒面と金面が出てきます。

1ターン目、2ターン目は闇の全体攻撃(できるだけ闇ドロップは温存する)が出来るようにロードのスキルを使って調整しましょう。

続けて3ターン目は神秘の仮面をターゲットし闇3個を消すと神秘が倒せます。そのあと黒面が行動する前に倒します。黒面の攻撃を受けるくらいならばCDKのスキルは使ってしまって良いです。

そして金面が1体だけ残るのでまたスキル溜めに走ります。もしダークバインドを使ってくれれば儲けものですね。

3層目に行く前に、闇の全体攻撃が出来るよう闇ドロップを最低5個+HP全快+女帝のスキル使用可能まであと1ターン、を目指してください。

3層目

デーモンが3体出てきますが、闇の全体攻撃1回で終わります。

4層目

IMG_0972

ここがかなり難所です。画像のようにキマイラのターンが被っていないと交互に攻撃を受けゼウスのLスキルが発動しにくくなる=結果的に石を浪費するだけなのでやり直しをおすすめします。

運良くターン被りに遭遇できたら早めに威嚇を使って魔王、CDKのスキルも活用しとりあえず片方を最優先で倒します。

その後、5層目到達までに(石を余分に使ってでも)ギガグララースを使える状態にしておいてください。今回はここで石を3個使いました。闇ドロップ運が良かったほうなので、平均的にはもう少し使ってしまうと思います。

5層目

開幕ラース→ギガグラ×2でHPが3割程度になるので、あとはその他のスキルを使いながらコンボをぶち込む→倒しきれなかったら蘇ってノックするだけです(

ここでも石3個使ってしまいました。

失敗したかなと思ったのは4層目のキマイラを怖がりすぎたために5層目で開幕威嚇が使えない状態だったこと。どちらに重きを置くかは難しいですが、うまくやれば石1個分は救えたんじゃないかなあとおもいます。

とりあえずこれでゼウスを育てれば他のダンジョンもだいぶ楽になるでしょう。といってもパズルが得意なほうではないのでわかりませんが。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card