闇の戦国龍【全属性必須】 超級に挑戦してきました

IMG_1094

闇の戦国龍「第六天魔龍・ノブナガ」が入手できるスペシャルダンジョンが本日から開催になります。超級クリアできたのでレポート。

パーティ構成

先制攻撃があるのでゼウスのLスキルは潰されやすく、またメイン属性で全属性を揃えて編成する必要があるため本来ならばイシスホルスなどの速攻系パーティがオススメなのですがイシスは持ってないしホルスは使いこなせない私。

よって戦国龍超級までは耐久型パーティだということでインフェルノハーデス(闇0.4倍)とアマテラスオオカミでいくことにしました。

IMG_1095

ラスゴギガグラ以外のスキルレベルはMAXです。これにアマテラスオオカミを連れて行きます。回復値は600以上程度あれば回復ドロップと併せて十分足ります。後述しますがHPを出来れば15301以上を推奨、でも満たせなくてもなんとなくいけます。

結局パールのスキルは使わなかったので、毒が優秀なのもありもし育っているモルボルキングがいればそちらでも良いです。インフェルノハーデスでなく闇0.5倍で超級がいけるかは少し賭けになるでしょう。

ザコ層

1,2,3,5層はザコ層です。今回のような自動回復耐久型パーティの場合、ザコ層が勝負になります。

というのも…。

IMG_1089

この闇の中忍の鮮血の鉤爪(連続攻撃38250)がめちゃくちゃ痛いからです(0.4倍でも15300)。防御は60000、HPが10でターン数が6前後なので威嚇も込みで敵にターンが回る前に倒す必要があります。

闇の下忍の煙幕(ドロップが見えなくなる)も地味に厄介なので基本的には闇の下忍を光属性の攻撃で、中忍をその他で倒し、出来れば下忍を1匹残して女帝のスキルを溜めて…とやっていければベストです。

またたまに「ねねこ」が出現してドロップします。蒼扇の夜叉・初芽局のスキル上げができますね。

IMG_1093

4層

マネキニャドラと光の下忍×1が出現します。

IMG_1088

ここは威嚇を使いまずマネキニャドラから倒しましょう。そして下忍を1体残して威嚇を溜める感じで。

6層

朧夜の闇忍・服部半蔵が出現します。あれステッカーの子じゃないの…。先制攻撃ありです。

IMG_1090

実際ここまで来たらあとは特に何も考えず回復していれば勝てます。ただ光属性バインドを1度だけ(?)使ってくるので、そこに威嚇を合わせておけば盤石です。防御力が4140と高くこのパーティだと光ドロップで2コンボ出さないとまともにダメージが入らないので、ラスゴギガグラを2回ずつ当てて削りました。そんなこんなでモルボルキングがいるとちょっと楽になるはずです。

7層

今回のボス第六天魔龍・ノブナガです。

IMG_1092

ターン数が3と多めなので自動回復だけで足りてしまいます。ドラゴンタイプバインドを持っているのでメンバーにドラゴンがいる場合は注意しましょう。

こちらもでテレビ見ながら削って勝ちました(

反省会

他の情報によると道中でマネキニャドラが出るパターンもあるそうです。その場合少し苦戦しそうですね。

うーん、メンバーは揃っているので地獄級をホルスパでやりたいですよねえ。でも4属性コンボをするのもその努力をするのも億劫という。とりあえず次の課題にしてみます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card