パズドラ 光の戦国龍【全属性必須】 超級を攻略してきました

IMG_1222

本日(2013/07/22)から始まった光の戦国龍。太閤龍・ヒデヨシが手に入ります。ザビエルじゃなかったんですね(

例によって取り急ぎの超級攻略です。

パーティ編成

メイン属性で全属性(副属性は含まない)揃える必要があります。

IMG_1211

当ブログでは戦国龍超級は半減+自動回復と決めているのでこんな編成になりました。パール、女帝のスキルはMAXです。結局パールのスキルは一度も使いませんでした。

道中には闇の下忍も登場するので光闇半減のカオスヴィーナスは適任ですね。他には回復役も兼ねたエンジェリオンとホーリーセレスの光木半減も良いと思います。特にエンジェリオンならば防御態勢を持っているので、木の枠がパールである必要がなくなります。空いた木枠は色々考えられますが、単純にステータスでクーフーリンやゼウスディオスか、半減のスキルを持つスサノオなども良いと思います。

※早めの攻略記事なので、情報が出揃ったらまた更新します。

ザコ層

1~4層はザコ層です。

光・闇・水の下忍、光の中忍、マネキニャドラと水の下忍を優先して倒していけばあとはスキル溜めができます。他の戦国竜なら半減しにくく多少の脅威であるマネキニャドラが半減できるというのはかなり楽。

5層

ひょっとすると階層固定ではなくレアPOPかもしれません。

IMG_1214

荒武者・レッドゴブリン2体と「こだま」が出現します。こだまはドロップすると「流水変化の術・木」を持っており、猿飛佐助のスキル上げに使えます。

ここだけ半減が効かないので怖いところですが、レッドゴブリンが2ターン行動なので自動回復との相性は良いです。

今回はこだまがどれくらいの強さかわからなかったので先に倒しました。火を中心にコンボを決めて1発。

荒武者・レッドゴブリンは残り一体になると(?)突撃陣形(攻撃力2倍)を使ってきます。とはいえやはり2ターン行動なので苦戦はしませんでした。

6層

IMG_1216

雷角の頭領・風魔小太郎です。

最初に1体を10ターンバインドしてきます。今回はパールでしたが、リーダーをバインドされたら威嚇推奨ですね。光半減があるのでそこからは全くもって余裕。

HPが減ると次回攻撃5倍のスキルを使ってきます。その後のダメージを正確に覚えていなくて申し訳ないのですが、このパーティで残り2割くらいになりました。ということは半減なしで約26095程度のダメージのようです。しかし2ターン行動なのでドロップと自動回復でHP満タンを維持するのは容易でした。後半はスキル溜めをしてたくらい。

ボス層

IMG_1219

太閤龍・ヒデヨシです。画像はちょっと削ってギガグラ2発入れたときの状態。

雷雲の息吹(最大9175の連続攻撃)、ドロップ狩り(5139ダメージ&ランダム1色排除)などクセのあるスキルがあるものの2ターン行動なので優しいです。さすがヒデヨシ。

HPが20%をきると、天下統一(全モンスター2~4ターンバインド)を使ってきます。

IMG_1220

このスキルは危険ですね。今回は女帝が2ターンバインドだったので1回攻撃を受けて威嚇で立て直しました。それ以降天下統一は使って来なかったのでたぶん1回だけでしょう。

女帝とLFが4ターンバインドされるとさすがにまずいですが、恐らく高い回復力でなんとか…。

戦果ですがドロップしませんでした\(^o^)/ 何回でもやろうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card