【パズドラ】 木の歴龍(3色限定) 碧の孤島 攻略

本日から始まった木の歴龍(3色限定)の攻略です。今回は運良く地獄級までクリア出来ました。

「木の歴龍・ラガヴーリン」が手に入ります。

IMG_0861

今気づいたんですがコストが60もあるんですね(白目

概観

木が中心のダンジョンですが道中に火バインドを持つデーモンがいたり、ボスは豊穣の守り(状態異常無効)や火消しのツタ(火属性5ターンバインド)を持っていたりするので上級まではともかく火PTはちょっと怖いです。

かといって水PTは超級までは良いでしょうが地獄級では難所の5層でバインドがありますし、そもそも木属性に弱いので辛い戦いを強いられることに。ただトンベリの包丁(敵のHPを15%減らす)はボスには有効だと思います。

なんといってもボスが硬いです。数ターンで削り切るのもなかなか難しいはず。そしてこちらの耐久力もそこそこないといけないので基本的には木2.25倍のパールヴァティーPTがお勧めです。

碧の孤島 中級

碧の孤島 上級

碧の孤島 超級

ここまでは例えば次のような木半減&木1.5倍PTでもクリア出来ます。

IMG_0065 IMG_0066

ネギは回復力のために入れているので別途なにか別の木属性モンスターでも良いと思います。(万全を期すならアルラウネ?)

私とフレンドのかたはパールどうぞ。

大体画像のレベルくらいであれば心配なのは5層のキマイラからリダフレバインド→連続攻撃のハメくらいなので、とにかくここは急いで1匹を倒しましょう。ネギの鉄壁の構えも事故防止に貢献します。

ボスはとにかくチマチマ削るしかないです。。

碧の孤島 地獄級

地獄級は5層で火と木の進化後デーモンが出てきます。ここがこのダンジョンで受ける可能性のある最大ダメージですね。

  • 火炎獄・パイロデーモン 属性:火 攻撃:6792 ターン数:1 ウォーターバインド イビルスラッシュ(12228)
  • 樹海獄・タウロスデーモン 属性:木 攻撃:8111 ターン数:1 ファイアバインド イビルスラッシュ(14598?)

2体から同時にイビルスラッシュを受けると今のところの概算で26826ダメージになります。但しイビルスラッシュはHPが減るまではあまり使ってこないので、とりあえずこんなPTでもいけちゃいました。

IMG_0862 IMG_0863

ここは運が良かったですね。

PTに水や火のモンスターを組み込めばバインドを誘発できますがその分地力が下がってしまいます。もうちょい育てればその辺も調整できて安定するはず。

以降はボス戦も含めて余裕でした(時間はめちゃくちゃかかりましたが)。

まとめと他のパーティ案

安定する木属性2.25倍以上のPT

LFパール、HP多めのサブメンバー。一番安泰だと思います。となるとラガヴーリン自身が2周目以降のサブメンバーとして候補に上がりますね。

火力を落としてさらなる安定を求めるならノエルドラゴンの採用なども視野に入れて良いかもしれません。しかし時間は嫌になるくらいかかります。モルボル連れて毒で削るかといったような気合が必要。

押し切る火力PT

敵がバインドを使ってくるまでのターンが5~7ターン。これに威嚇を合わせれば8~10ターンにできるのでその間に削り切るといった方法。削れなかったら死ぬ。

ここはエンドラ6.25倍やゼウスPTや狩人PTが考えられるでしょう。とはいえあまり安定はしないのでいまいちかも。

木半減&火2倍PT

LFに木半減(グラビトンorユグドラシル)、火2倍(グランティラノスorフレイ)、サブメンバーをエキドナ含む火で固めたPTも比較的安定します。バインドくらったら守りに入る感じで。特に超級までは攻略時間が短く済むのでお勧めです。

地獄級は木PTより5層目でのバクチ度が若干上がります。

—–

他にも木2.25倍+ネギ4匹(20ターン目以降ダメージ半減)でいけたとかも聞くので色々と考えられると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card