サージュ・コンチェルト/ガストソーシャルのフィードを作ってみました

sc-feed

本当は公式で対応して貰いたい、しかしたぶん大人の事情から対応していないんだろうけどTwitterのRSSは廃止されるしfacebookのほうは撃ち漏らしがあったりするのでフィードを作っちゃいました。

自分で使う用ですが良かったらどうぞ。

Pipes: サージュ・コンチェルト ソーシャル

ついでにガストソーシャルのほうも作っちゃいました。

Pipes: ガストソーシャル

大体直感的にわかると思いますが、RSSか各種リーダーのアイコンから登録できます。

作成にはYahoo! Pipesというサービスを使っています。初めて使ってみたんですが良いですねこれ。ページのHTMLを解析して整形しているため、サイトデザインが変わると一時的に使えなくなる可能性があります(特にガストソーシャルのほう)。

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

「サージュ・コンチェルト」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク
QR Code Business Card