【パズドラ】 光の歴龍(水木闇3色限定) 碧の孤島 超級までを攻略

本日から配信された光の歴龍(水木闇3色限定) 碧の孤島の攻略です。

とりあえず超級がクリアできました。地獄級もたぶんいけると思うのでクリアできたらまた後ほど再掲します。

今回は「光の歴龍・ラフロイグ」が入手出来ます。

IMG_0074

とにかくHPが多い子みたいですね。光の2.25倍パーティなどで役に立つかもしれません。

攻略のカギ

ダンジョンに登場するモンスターも全体的にHPが多めです。

ただ三色限定なのでイシスやバステトなどやられる前にやる戦法は有効ですし、また回復ドロップが不足することもほとんどないので持久戦PTもいけます(私はこっちでやりました)。

輝く孤島 中級(テクニカルダンジョン)

輝く孤島 上級(テクニカルダンジョン)

ここまではドラパ6.25PTや闇4倍PTで余裕です。

とはいえ9層に登場するエンジェルの攻撃力が5730と上級にしては高いため注意しましょう。

輝く孤島 超級(テクニカルダンジョン)

とにかくHPと回復重視で、いざというときのエキドナで望みました。

今回のエースは実はネギではないかと思いますw

パールは68レベル、Slv6です。エキドナはまさかの女帝ではない体たらくですがSlvは5です。

IMG_0075 IMG_0071

いつも通り5層のキマイラが鬼門です。あまりスキルを使わせないために片方ずつ倒しましょう。エキドナとパールのスキルが溜まっていれば時にはモアクーフーリンのスキルを使う勇気も必要。

IMG_0072

ボスのラフロイグのスペックはこんな感じです。

  • 光の歴龍・ラフロイグ 属性:光 攻撃力:2318 ターン数:1 HP:3300477 防御:0
    サンパワー(攻撃力5倍
    プラズマボール(15648
    浄化の光(闇属性3ターンバインド)

まず序盤は毎ターン攻撃されるものの攻撃力が2318と弱いので余裕です。しかし恐らくHPが75%をきったあたりで(要検証)サンパワー(攻撃力5倍 999ターン持続)を使い、実質攻撃力が11590になります。

といっても5層キマイラや9層のエンジェルを越えられたならば苦戦はしません。

HPが減ってくるとほぼ毎ターンプラズマボールを使ってきます。これがボス戦の最大ダメージですが、上記のPTなら回復ドロップを1セット&コンボで毎ターン全快まで回復することも難しくないため落ち着いてやれば大丈夫です。

輝く孤島 地獄級(テクニカルダンジョン)

スタミナが切れているのでこちらはまた後日。たぶんメイン垢ならいけるじゃないかなあと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card