シェルノサージュ Ver.1.04パッチ イオンTALKパックvol.1 シャールアップデート情報

アップデート情報

待望のアップデートです。

http://social.gust.co.jp/pc/support/ciel/index_p11.htm

◆イオンTALKパック機能追加の調整
◆シャールアップデート機能追加の調整
◆ソフトキーボードが出なくなる事があるのを修正
◆シャールのスキル7つめを外すことができない不具合を修正
◆シャールが取得できる髪型一覧で、『ロング』が『オカッパ』と表示される不具合を修正
◆端末前で寝た状態になる不具合を修正
◆机の上にフラスコ等が残ったままになる不具合を修正
◆その他、細かい不具合を修正

宣言通り、追加コンテンツのための調整と各種不具合の対応となっています。

また「イオンTALKパックvol.1」も配信されています。こちらはPS StoreのPS VITA追加コンテンツから。少し確認した程度ですが、会話パターンとデートスポットが追加されているようです。

更に「シャールアップデート」もリリースされました。
これは6/14発売の電撃プレイステーションによるとシャールのアクセサリ追加とのことで、今すぐ取得できるものもあればクェーサー達成でアンロックされるものもあるようです。

電撃プレイステーション vol.520

ダイジェストだけ。内容が面白いので(特にコラム)買って読んでね!
名状しがたいスクm…これは本当に一般誌なのでしょうか。

  • シャールアップデートについて
  • セカイパック Vol.2について
  • 電撃 シャールの巣(シャール特集) 第三回
  • ntnyさん/加隈亜衣さんのコラム
  • 加隈亜衣さんデザインのシャール「アンちゃん」のバーコード

目玉は紙面に掲載されているイオン役 加隈亜衣さんデザインのシャール「アンちゃん」のバーコードです。 
このシャールは既に加隈亜衣さんご本人の巣で確認できます。

ハーヴェスターシャとアルシェルノを混ぜた感じ?です。
ボイスは例のヌフテリwことのーてんきちゃんなのは加隈さんのセンス…?

契約HymPは公式より500HymP固定とのことで、発売当初のように急ぐ必要はないそうです。
とはいえ先日の無料券がまだ残っている人も多いはずなのでそれを使ってしまうのももったいないのですが…。

【2012年6月14日12:00】加隈シャールの契約HymPについて
└『加隈シャール』の契約HymPは、固定で500HymPとなります。

で、これも多くのユーザが思っていることでしょうが…

「シャールの枠がもうない!」

この問題については先日のGenomi-Lineで土屋さん自ら「増やしたいけど難しい」というコメントがあるので暫くは我慢するかどれかのシャールを契約解除するしかありません。でもねえ、愛着湧いちゃって解除できないよねえ。

積極的に対応していってもらいたい本件ですがしかし、既にお気づきのかたもいるでしょうが、ちょっとこれを見てください。
第一話のスタッフロールからです。

サーバープログラム担当が土屋さん1人だけなんですよ!ww

ディレクションしつつサーバー管理して新規実装もしてるとはエラいことなので、サーバープログラムに関してはちょっとゆっくり見守って行きたい感じがします。

契約数の上限については、現状でもご存知の通りシャールの巣に入ると6体目のシャールの表示までにも結構な時間がかかっており、単純に契約数を増やしてもストレスに繋がるので考えものです。

一応私は公式のサポートページから要望として「このまま枠が少ないままだとタイアップシャールが契約されない(=モノが売れない)からタイアップシャール用の巣を新設したらどうでしょう」みたいなことは送ってみています。要するに部屋を分ける系の。これもこれで技術的には大変なんですけどね。

そんなわけで少し新しくなったシェルノサージュ、月末6/28にはセカイパックも配信されるので楽しみです!

「パッチ&アップデート」カテゴリの最新記事

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

「サージュ・コンチェルト」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク
QR Code Business Card