【雑誌情報】地文の皇女様カノンちゃんが公開 #Ciel_nosurge

画像は先々週のター坊、キャス(キャスティ・リアノイト)、プラム(プライム・セオジウム)とイオンが契約したジェノム「テレフンケン」ですが、今週新たに地文の皇女様の名前と姿が判明しました。

その名も「カノイール・ククルル・プリシェール」通称カノンちゃんです。銀髪の巨乳です。土屋D作品の1作目のヒロインは両方とも胸があるのがデフォなんでしょうか(
性格は純粋で生まれながらの天才と言われているようです。この辺はgenomirai7で町の人が話していた内容とほぼ同じですね。

他にもゲームのシステムについて詳しく説明されています。おおまかにまとめると…

1.バーコードを撮影してシャールを生み出す

まずは現実世界のバーコードを読み取ってシャールを生み出します。使用したバーコードによって種族、属性、性質、ビジュアルが決まるそうです。
見た目の判明しているシャールは花のフラントリム、草のフェリオン、石のリンマとそれぞれの属性を司る妖精のような姿をしています。
また、別の画像ではアルトという名前のシャールのステータス情報で「種族:聖霊、属性:リンマ・メイス科、性質:カリオン類」といった生物の区分けのような表記も見られます。

シャールは生み出された時点ではまだ未契約の状態で、契約にはHymP(ヒュムノポイント)が必要です。HymPはイオンとのコミュニケーション(ジェノメトリクス)により得ることが出来ます。シャールは6体まで契約できるそうです。

2.HymP(ヒュムノポイント)でシャールと交流

同様にHymPを使用してシャールのスキルやビジュアル、アクセサリなどをカスタマイズできます。

3.育てたシャールに廃墟を修復してもらう

育成したシャールを使って(廃墟と化した)イオンの精神世界を修復します。精神世界が修復されるとイオンの記憶がよみがえり、物語が進むといった流れのようです。

他にも他プレイヤーのシャールを見に行ってHymPを貰ったり、逆にLP(記憶の修復時に使うポイント)を回復させてあげたりできるそうです。
フレンド機能やメッセージボードといったおなじみの機能や、1日に1回「マイクロクェーサー」 という、シャールのエネルギーをサーバーに送る機能もあります。全ユーザが送信したエネルギー量が目標値に達するとシャールの新しいコスチュームが増える等のボーナスもあるとのことです。

歌姫決定

歌姫にはアルトネリコシリーズではお馴染みの志方あきこさんの名前がまず公に載りました。個人的にも大ファンなので他の歌姫さんも含めて楽しみです。

あと私信ですが、

電撃感謝祭のガストステージに見事当選しました!
ニコ生もするそうなので実はそっちのほうがよく見えたり聞こえたりする可能性もあるんですが、とりあえずは実地で楽しんでこようと思います。

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

「サージュ・コンチェルト」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card