ドラりん降臨!【コスト10以下のみ】 超級へ行って来ました

IMG_1202

落とさなかったのでやはり地獄級じゃないと安定しないかーといったところなのですが、パーティも中途半端なものしかないので超級をクリアして来ました。

パーティ編成

IMG_1203

超・下仁田ネギ臭いPT。これにレベルMAXのシルフを連れて行きました。しかしよく見てください。リーダーがただのブラキオスです。すみません未進化です(

ちゃんと大花龍ブラキオスに進化させましょう。まあこんなでもノーコンクリアは出来るよということでひとつ。

キングイレブンドラゴンはHP調整枠です。他に選択肢がなかったのでこうなりましたが、「超・嬬恋キャベツ」がHPと回復を兼ね備えているのでベストだと思います。HPは合計で8000後半あればいいかなといったところ。

あるいはリーダーをシルフにしてネギ4。ここまでいくともう地獄級向けですね。自分はシルフを進化させてしまったので採用できませんでした…。

木ドロップと回復を安定して得る手段がないので、コンボはあまりサボらずにやりましょう。ボス戦になると結構辛いです。

1層

◯◯りん系が4体出現します。ここは楽勝。一応スキルを溜めておきましょう。

2層

IMG_1196

  • キングヒカりん 属性:光 攻撃:1228 ターン数:1 HP:117622 防御:60
    孤軍奮闘(1体の時、攻撃力3倍)
    光あれ!(闇ドロップ→光ドロップ)
    天使の輪(4体を1~2ターンバインド、HP50%で使用)
  • キングワルりん 属性:闇 攻撃:- ターン数:1 HP:117622 防御60
    大きく口をひらいた(何もしない、初回1度きり)
    かおすえいっ!(何もしない)
    カオスレイ(7148)

どちらから倒しても良いですが、いずれにしてもシルフがバインドされると高確率で詰みます。その場合は(超級でドロップもあまり望めませんし)やり直し推奨です。

自分はとりあえずヒカりんのバインドを誘発させて、ワルりんを削り、その後ヒカりんを倒してワルりんを倒しました。ここまで怖がらなくても良かったかもしれません。

もちろん危なくなったらネギの鉄壁の構えを使いましょう。

3層

IMG_1199

デカ◯◯りん系からランダムで2体が出現します。それぞれ2ターン行動で「膨れ上がる(次回攻撃力2倍)」を持っています。

攻撃力の高さは差は小さいですが水>木>火>光>闇です。

今回は木闇だったので木から倒しましたが、もちろん水がいれば先に倒しましょう。火が出たら残念でした。

4層

IMG_1200

  • キングホノりん 属性:火 攻撃:1151 ターン数:2 HP:95289 防御:60
    孤軍奮闘(1体の時、攻撃力3倍)
    楽しそうに跳ねている(何もしない)
    ムカ着火ファイアー!(連続攻撃2114)
  • キングアワりん 属性:水 攻撃:1400 ターン数:2 HP:95289 防御:60
    孤軍奮闘(1体の時、攻撃力3倍)
    ぐうぐう眠っている(何もしない)
    おはようアタック!(連続攻撃4200)
    みずびたし(火属性2~4ターンバインド)
  • キングモリりん 属性:木 攻撃:1452 ターン数:2 HP:95289 防御:60
    孤軍奮闘(1体の時、攻撃力3倍)
    いただきまーす!(1体を5ターンバインド、HP50%で使用)
    膨れ上がる(次回攻撃力2倍)

アワりんは攻撃しなければずっと眠っているのですが、こちらは木パーティですし問題は孤軍奮闘対策なのでまず最初に倒してしまいましょう。

その後はホノりんとモリりんをバランス良く削りながら、ほぼ同時に倒して孤軍奮闘を無意味にしてしまうようにすれば安定です。

5層

IMG_1201

  • エンシェントドラりんナイト 属性:木 攻撃:- ターン数:1 HP:447374 防御:114
    虚無の波動(補助スキル解除)
    火属性はキライっ!(火属性2~4ターンバインド)
    どらごんふぁんぐ(連続攻撃1868)
    ドラゴンエンハンス(攻撃力2倍、通常攻撃3112、HP50%で使用)
    ドラゴンファング(連続攻撃5292、HP25%で使用)

最初はどらごんふぁんぐしか使って来ません。

HP50%以下になるとドラゴンエンハンスを使用し、その後ドラゴンファング発動まで通常攻撃のみ3112になります。ここまでは楽。

HPが25%以下になるとドラゴンファングのみになります。回復ドロップ1列と数コンボで回復しきれるかどうかなっていうダメージです。

苦戦を強いられましたが虚無の波動はこちらが補助系スキルを使えば必ず使ってくる(=攻撃されない)ので、ピンチのときはシルフとネギのスキルを使い1ターンなんとかしのぎましょう。平均3~4コンボしか出せない私のような人にはちょっとつらい戦いでした。運が悪ければ死んでた。

しかもドロップしなかったしね!

反省会(地獄級攻略へ向けて)

別にドラりんの入手は急いでいないのでそのうち地獄級クリアを狙っていこうと思いました。現状から考えて簡単に育てられ、あまりパズル力を必要としないパーティは…。

シルフ / 超・下仁田ネギ×4 / シルフ

シルフを何らかのガチャのついでに手に入れないとなりませんがHPが多く安定しそうです。進化させてしまったのが悔やまれる…。

IMG_1205

シャイターン / ギガンテス / フレイムゴーレム / 爆炎龍・ティラノス / エキドナ にシャイターンを連れて行く火HP6.25倍

エキドナのスキルがMAXで他もスキルが上げやすいので、このまま育てればいけるはず。ティラノスの枠はもうちょっと考えたいですね。ただフレンドにそう都合よくシャイターンがいるかどうか…。

んでここまで考えて思い出したのが…。

IMG_1204

アスカ&エヴァ2号機 / シンジ&エヴァ初号機 / マリ&エヴァ仮設5号機 / カヲル&Mark.06・建造中 / レイ&エヴァ零号機 にレイを連れて行って攻撃タイプ2倍HP4倍回復2倍

お察しの方も多いと思われますが、その…エヴァコラボでシンジ&カヲル&第13号機が欲しくて結局でなかった残骸です…。

育成コストは多少高いですが、全員進化前のレベル50にすれば安定しそうです。何よりフレンドにアスカかレイがいればあとはこちらのリーダーを入れ替えれば良いので多少現実味も増します。エヴァコラボでガチャ引いて同じ状況な人は多そうでしょうしね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card