【パズドラ】 Ver5.1アップデート予定

明日3/15(金)にパズドラがVer.5.1になります。

続報:不具合発生により延期とのことです。

続報2:3/19(火)になりました

お詫びの魔法石、通称詫び石の配布が予定されています。受け取り期間にご注意を。

▼対応内容
魔法石3個を付与いたします。

▼付与予定日
2013年3月15日(金)

▼受け取り期間
2013年3月15日(金)4:00 ~ 2013年3月16日(土) 3:59

▼対象
2013年3月14日(木)22:20時点でパズドラを遊んでいただいている皆様

Ver5.1アップデート情報|パズル&ドラゴンズ

「悪魔シリーズ」とサブタイプの追加

新たなタイプ「悪魔タイプ」と2つ目のタイプとしてサブタイプが実装されます。

サブタイプが追加されるモンスターの一覧はこちら

概ね地位が傾き気味のモンスターの底上げみたいなものですが、これで戦国シリーズなどのタイプ系倍化のリーダースキルを持つモンスターが現実味を帯びて来ました。

あとはほとんど悪魔タイプですね。これは今回のゴッドフェスの華になるんでしょうか。悪魔タイプのインド神互換のようなリーダースキルを持つモンスターが出れば概ね育てやすい魔王や大体の人が育てているであろうカオスデビルドラゴンやリリスも光ってきますし、インフェルノハーデスも「ただ闇に硬いだけ」以外の価値が出てきます。

究極進化の追加

北欧神の究極進化が追加されます。リストはこちら
進化させるとサブタイプが付く感じです。またパラメータも上がるはずなのでもう北欧神いらないとか言われ…フレ…。

Android端末のデータ引き継ぎ機能の追加

Android版では有り体に言って今までは「本体がぶっ壊れたらセーブデータ全損」という状態でしたが公式に引き継ぎ機能が追加されます。詳細はこちら

iOS版のデータ移行は変わらずiCloud頼みです。

秘密のコードの追加

いわゆるサポートIDみたいなものが付与されます。確認方法や詳細はこちら

人に教えちゃいけないらしいのでご注意を。

—–

サブタイプの実装によってまた1つ新たなステージに進みます。バランスタイプが増えることでバランスPTが組みやすくなりましたし、今のところフレイだけですが「HPや回復が高い攻撃タイプ持ち」が増えれば今後化ける可能性があります。出来る人は少ないでしょうが「攻撃タイプのHPと攻撃力と回復力が1.5倍になる」朧夜の闇忍・服部半蔵+サブ全員究極進化フレイ(サブタイプが攻撃タイプ)などは面白そうです。

スポンサーリンク
QR Code Business Card