【パズドラ】 水曜ダンジョン 仮面の間 上級 攻略

今日はもう木曜日ですが、なにげに水曜ダンジョンについて書いていなかった気がするので。

進化に必要な仮面が手に入る仮面の間です。

目次

仮面の間

出てくる仮面は「◯◯の鬼神面」と「進化の◯仮面」(◯は属性に対応する名前)

こちらはさすがに説明を省きます。魔王の城までクリア出来たPTであれば攻略可能でしょう。

仮面の間 上級

まずは敵の情報から

1~3層

  • ◯◯の鬼神面 攻撃力:2400前後 ターン数:8 HP:15 防御:4000

2~3層

  • 神化の◯面 攻撃力:9999 ターン数:5 HP:18 防御:60000

つまり2,3層は鬼仮面のみの場合もありますし、神面が混ざる場合もあります。

4層

  • 神化の紅面 属性:火 攻撃力:9999 ターン数:5 HP:18 防御:60000
  • 神化の蒼面 属性:水 攻撃力:9999 ターン数:5 HP:18 防御:60000
  • 神化の碧面 属性:木 攻撃力:9999 ターン数:5 HP:18 防御:60000

ボス層

  • 神化の金面 属性:光 攻撃力:9999 ターン数:5 HP:18 防御:60000
  • 神化の黒面 属性:闇 攻撃力:9999 ターン数:5 HP:18 防御:60000
  • 神秘の仮面 属性:光 攻撃力:4000 ターン数:1 HP:15 防御:100000

攻略法

色んな攻略法があります。ゼウスなどがいれば神面の防御60000を突破出来るパーティも出来ますが、それはちょっとおいておきます。

例えば少し危ないけどこんなパーティでもクリアはできます。

IMG_0807

進め方としては、

  1. まず鬼仮面しか出ない1層で出来るだけスキルを溜める。
  2. 道中の神面は1,2匹程度ならドロップ変換を駆使して処理。
  3. 4層とボス層を毒で突破する。

といった流れです。

つまり4層到達までにゴーストリングのスキル(15ターン)を稼げれば勝ちです。フレンドはあまり選びません。もし神面の攻撃を受けてしまったときのために根性・ド根性持ちでも良いでしょうし、単純にHPを増やすのも良いでしょう。また毒はリリスやモルボルでももちろん代用可能です。

そんなわけでもうちょっと進んだ構成としてはこんな感じ。最近の私はこれでやっています。

IMG_0806

この構成だとタナトスのリーダースキル「闇の祈り」で闇属性のHPが2.5倍になり神面の攻撃も余裕で受けられます。さらにタナトスのスキル「暗黒の結界」は3ターンの間、光属性のダメージを無効化してくれるので、金面の攻撃をこれで受け流せば盤石です。

神秘の仮面はけっこう随所で使うので、とにかく毒持ちを最低2体は確保しておきたいですね。

※追記:2013/01/02現在、キャンペーン中だからなのか1~3層目にボスの神秘の仮面が単体で出てきてしまうことがあるようです。私も実際2層目で出てきました。(今までこんなことはなかったのですが)

1層で出てきてしまうと先にご紹介した弱めのパーティだと攻略は難しいですね。。

※追記2:2013/01/23 やはり1層目で神秘の仮面が出て来ました。ただ攻撃力が4000しかないのでセイレーンの自動回復と回復ドロップを合わせればそこまで脅威でもありません。

また、毒がどうしてもない場合はリダフレにセイレーン&オーガを置きオーガ系の究極進化を始めとする副属性持ちを揃えれば攻撃回数が増えるので、一応はクリア可能です。ただ神面が4体ターン被りで出てくるパターンがたまーにあるので、そこはちょっと運次第になってしまいます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card