新年のごあいさつ

こんな時間になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

昨年は…と申しますか2011年末にシェルノサージュの資料が初公開され2012年4月のソフト発売から現在に至るまで数々のマニアックなまとめや解析・妄想などを垂れ流させていただきました。同じくマニアックな一部の方からご好評も頂き大変ありがとうございました。

今年も変わらずシェルノサージュ関連は積極的に追っていく感じで、他はスポット的に扱っていくつもりでいます。出来ればアルトネリコ関連にも手つけたいところですがちょっと手が止まってしまっていますね。。

まずシェルノサージュについては2013/2/21に「RE:Incarnation」が発売されます。これまでの全部を含んだパッケージですので、若干乗り遅れたなーというかたは是非お求めになり一緒に楽しんでいけたらなと思います。幸か不幸か一気にやろうとしてもすぐに追いつきます。思い切りやって一幕で2,3日とかそんなところです。

シェルノサージュを始めサージュ・コンチェルトシリーズはとにかく背景にある設定と謎が多いシリーズです。今後も膨大な量の情報が出たり解明されたりといったことを繰り返していくのでしょう。それについていくのは正直な話、大変だと思います。自分自身も何か出るたびにどうまとめようか伝えようかと迷いながら書いているのですが、当サイトの記事が長らくシリーズを楽しんで頂く一助になれば幸いです。

ぶっちゃけるとどう火を絶やさないで続けるかが一番の問題だと思うので今後のガストさんにも期待しています!

—–

またここ1年のメインコンテンツ以外の雑感ですが、元々は適当にやったゲームのことを書こうとして始めた当サイトなので右のほうの「人気の投稿」を見て頂くとわかる通りパズドラの記事が大人気です。ユーザ数が多いですからねえ。また最近復活したのでぬるぬるやって行きたいと思います。

次に人気がある記事は実はシェルノサージュではなくエロゲのレビューなので(笑)こちらもこれまで通り厳選してやってみたいです。具体的には言えませんがこのジャンルは検索ワードが面白いです。世の中変態ばかりだ。

というわけで、本年も宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card