【パズドラ】 超キングメタルドラゴン メタドラの逆襲! 再び

相変わらずスタミナ50かけてまで行く価値があるのかわからないダンジョンですがつい行っちゃう。

前回は警戒してオーバーキル気味だったので今回は次のようなPTで行ってみました。

IMG_0774

なんという更に大人げない構成!(
こんなことしても時間がかかるだけで良いことないです。

実際、このダンジョンは

  • 超キングメタルドラゴン 闇 攻撃力10000 ターン2 HP5000 防御60000

だけが問題なのでまず毒かブレイク系(あるいは第三の目)は必須です。

毒でやる場合、スキルを溜めて(道中で余裕で溜められます)ボスになったら毒をかけ、リリスなら7~8ターン、ゴスリンなら13ターン耐えれば良いことになります。

※スキル「毒の霧」の場合、毎ターン攻撃力*1のダメージを与えるので、必要なターン数=5000/攻撃力(端数切り上げ)で算出できます。猛毒の霧なら攻撃力*2、ヒュドラの毒なら攻撃力*5。

なので例えば、

IMG_0775

こんな1/2構成&防御の構えパーティでもフレに自動回復がいれば余裕です。

さらにもしもリリスがいなくてゴスリンでやる場合(13ターン勝利の場合)は思い切って、

IMG_0777

こんな感じの割りきったパーティに自動回復をつけてゾンビでもいいんじゃないでしょうか。この例だと2ターンで1553回復すれば根性が発動するため回復力518以上の「癒しの舞」を持ったユニットか、アマテラスオオカミがいれば何ターンでも続けられます。

あ、もちろん毒持ちがいなくても5000回殴れば倒せるのでやる気がある方はどうぞ(;´д`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card