Web版 「王様の耳はロバの耳に出てくる井戸」

以前「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」みたいなことを考えたときに、王様の耳はロバの耳で床屋が王様の秘密を叫んだ井戸…すなわちWeb上で身元を特定されずに愚痴や陰口を言えるサービスなんていうのを思いついたんですが、単純な方法でそれを実現している人がいました。

どくきのこbot (dokubot)

一応説明しますと、これはTwitterのBOT(自動プログラム)です。
他のTwitterユーザからDM(Direct Message、メールのようなもので他人には見えない) を送ると、このBOTが代わりにつぶやいてくれるといった仕組みです。

まー以前考えた同様のサービスは、特定の名詞や人名を出せない時点で難しいよなあっていう結論だったのですが、こういうライトなのも(善し悪しは別として)良いですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card