【パズドラ】 皇たる機械龍(光の機械龍) 皇の閃爪 超級をクリア出来ました

 いつもの。本日から開催の光の機械龍「皇爪機龍・レグルス」が手に入るダンジョンです。まずは超級から。

IMG_1030

目次

パーティ編成

オーソドックスな光1/4パーティ。足りない火力はギガグラで補う。
今回たまたま半減持ちにしているフレンドがこの人しかいなかったのでアークハーデスになっていますが、カオスヴィーナスと一緒でダークバインドをくらってしまうので素直にLHDやコスモスヴィーナスにしておいたほうが良いと思います。

IMG_1028

また上記のダークバインドや5層キマイラのダブルバインドでLFバインドという最悪のパターンを想定してエキドナを入れましたが、そこさえ除けばセイレーンにしておいたほうが安定します。ただ9層カーバンクルをキュアー前に倒したり、レグルスをオートリペア前に倒したりと時間短縮にはやはり威嚇に軍配が上がりますね。

ザコ層

1,2,3,4,6,7,8層はザコ層です。ハーピィデーモンがダークバインドを持っているので注意です。

5層

サンダーキマイラ、ダブルバインドを使ってきます。LFがバインドされると連続攻撃(14064)が即死級になりますしつらいでしょうね。やっぱり威嚇がベストアンサー?

硬いのでここで1回目のギガグラを使いましょう。

IMG_1029

9層

  • サンライトカーバンクルx2 属性:光 攻撃:7124 ターン数:2
    キュアー(HP中回復)

片方ずつ倒していけば良いですが、ここで2回目のギガグラを使います。あとは時間の問題ですが出来ればキュアー前に威嚇しておいてラッシュをかけたいところ。

10層

  • 皇爪機龍・レグルス 属性:光 攻撃:4758 ターン数:1 HP:702110 防御:784
    連続攻撃(6664)
    皇爪連牙(連続攻撃13328)
    オートリペア(HP中回復)

ボスは決して強くはないですが毎ターン攻撃してくるのであまり油断せずコンボはコンスタントに出す(=回復ドロップを安定供給する)ようにしましょう。

HPが減ってくると皇爪連牙が始まります。1/4して3332ダメージなのでこれを下回らないように、ギガグラが溜まり次第使用して威嚇と併用して削りましょう。

—–

だんだん超級くらいなら楽になって来ました。全体的に敵のHPが少なめなので闇6.25倍でもいけてしまいそうです。

他には超級ならギガグラ1回と「黎明の熾天使・ルシファー」のスキル「明けの明星 HPが1になるが、敵1体に超絶ダメージ攻撃(300000ダメージ、HPが1のときには使えない)」だけで倒すことが出来るのでお勧めですね。というか天使のほうのルシファーさん強すぎる。

※追記

地獄級もクリア出来ました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card