【パズドラ】 ECO コラボ天国 ボスを1ターンキルで攻略

ノエルパーティで天国を攻略しましたがなにぶん時間がかかりすぎました。

特にボスの後半でせ~の!(連続攻撃10800)連打が結構きついです。運が悪かったら負けてしまっていたかもしれません。

というわけで手持ちのモンスターで攻略時間もそこそこしかも安定してクリアできる編成を色々考えていました。

そしてたどり着いた答えがこれ。

パーティ編成

IMG_1053

フレンドは「黎明の熾天使・ルシファー」(今回はレベルMAX)を連れて行きます。歌姫・女帝・魔王のスキルレベルはMAXです。

天ルシのスキルLスキルは次の通り。

  • 【スキル】 明けの明星 HPが1になるが、敵1体に超絶ダメージ攻撃(闇属性の300000ダメージ、HPが1のときには使えない)
  • 【リーダースキル】 闇の神託 闇属性モンスターのHPと回復力を2倍にする(掛け合わせ可能)

歌姫と女帝はLスキル適用外ですが、他の3体のステータスが高めなので耐久力は確保出来ます。初めて魔王に+振ってみて良かったと思えました。また闇2.5倍である程度の通常火力も確保しています。

そしてなんといっても明けの明星の30万ダメージが強力です。ギガグラで削ったあとでこれを使えば1ターンキルを狙えます。しかも相手が光属性なら2倍の60万ダメージ。。

最低要件は大体次のようになってくるでしょう。

  • 闇2倍以上
  • Lスキル適用後のHPが約2万(20341以上あればなおよし)
  • ギガグラ持ちを2体
  • スキルレベルMAXの歌姫
    (パールはイースのための水ドロップを食ってしまうので若干難あり、ドラウンジョーカーなら良いですがスキル上げが…)
  • 黎明の熾天使・ルシファーのフレンド

そんなわけで進め方は次の通り。

1層・2層

ザコ層なので3層突入までに念のため歌姫・女帝・魔王のスキルを使えるようにしておきます。主にシャボタンを1匹残して回復しながら溜めるのが楽だと思います。

3層

ECO・サラマンダー・アルマが登場しますが、ここは苦戦しません。半分程度まで削ってスキルの使用率が高くなり回復が追いつかなくなりかけたらと思ったら女帝→セイレーン→魔王の連携で削りきります。

4層・5層

1層2層と同じくスキルを溜めます。6層突入時に全員のスキルを使える状態にしておいてください。もし苦戦するようならば歌姫か女帝どちらかのスキルは使ってしまって良いです。

6層

ECO・ペペン・アルマは行動ターン数が3と長い割に通常攻撃が14220、スキル「てややー!(21330)」と痛いです。更に後半になるとスキルの使用率も上がってきます。

このパーティではHPが23904あったので耐えられなくもありません。しかしながら何発も受けると厳しいのでここで1度目の「いともたやすく行われるえげつないコンボ(DCDDC)」を使用。

HPが377400なので、ギガグラx1(残り264180)→明けの明星で倒せます。

7層・8層

明けの明星でHPが1になっているので歌姫・女帝のスキルを駆使してまずは回復してください。

その後は今までのザコ層と同じです。9層突入時までに歌姫・女帝・魔王のスキルを溜めておきましょう。

9層

ECO・シャボタン・アルマです。

行動2ターンで10170ならば安定して回復できます。そしてなんといってもスキルがランダム排除とヒール(HP小回復)しか持たないので、じわじわ削っていっても後半困ることがなくスキル溜めに最適です。

ここで全員のスキルを溜めましょう。

10層

ECO・タイニー・アルマです。今までの動きは全てここのためにあったといっても過言ではありません。

これを、

IMG_1046

こうして(ギガグラx2)、

IMG_1047 IMG_1048

こうして(明けの明星)、

IMG_1049

こうじゃ。

IMG_1050

相手のHPは1278450。まずギガグラ2回で残り626440まで減るので続いて明けの明星(強属性なので600000万ダメージ)で残り26440です。そして威嚇と歌姫・魔王のスキルでちょっと削れば相手に何もさせず天国へGo!

ゼウスのラスゴ→ギガグラ→明けの明星ならばそれだけでも倒せます。ただ道中との兼ね合いもあるので、闇倍加の恩恵を得られる究極進化ハーデスか覚醒ヘラがやはり良いと思います。

—–

以上、ECO コラボ天国の安定攻略でした。ホルスPTやイシスPTでも短時間で攻略できますが、なにぶんドロップ操作が下手なので自分はこの方法になりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card