【パズドラ】 焔の機械龍 断罪の焔 攻略 (中級・上級・超級)

本日から2週間開催される焔の機械龍の攻略です。とりあえず超級はいけました。地獄級は運。

火の機械龍「砲炎機龍・ベテルギウス」が入手出来ます。
ドロップしなかったので戦闘画面でご勘弁を…(´・ω・`)

IMG_0939

スペックは他の機械龍と同様にHPと攻撃力に特化している感じです。

目次

キーとなるリーダースキル

本当は早いところゼウスとかホルスとかイシスあたりで早くクリアしたいのですが、やはりまだ手持ちのユニットが整っていません。

このため、ハダルのときと同じように火0.25倍で死ななければいつか勝てる戦法をとりました。

火半減はメテオボルケーノドラゴン、炎龍・ムスプルヘイム、ミネルヴァ(究極進化含む)の「炎の防壁」、フレアドラールの「炎樹の防壁」です。0.4倍はありません。

フレアドラールのスキルレベルが高ければ話は別ですが、基本的には火力にもなる前者3つがオススメでしょうかね。

断罪の焔 中級

断罪の焔 上級

ここまではノーマルダンジョンなので火0.25倍でも良いですし、水パーティで押し切っても良いです。

上級は3ターン5536ダメージを受けるのでそれに合わせて。セイレーンなどの自動回復があれば余裕で耐えられる計算です。

断罪の焔 超級(テクニカルダンジョン)

ボスのスペックは次のようになります。

  • 砲炎機龍・ベテルギウス 属性:火 攻撃:10552(0.25倍で2638) ターン数:2 防御:784
    エネルギーチャージ(次回攻撃力3倍 0.25倍で7914
    メギドキャノン(連続攻撃29552 0.25倍で7388
    オートリペア(HP中回復)

防御と火力のバランスをどうしようか迷ったのですが、まずはこのような大人げないPTでいくことに。エキドナとセイレーンのスキルレベルはMAXです。

IMG_0940

基本はエネルギーチャージに合わせておっさんのスキルを使います。

正直この構成だと余裕もいいところなので、攻略時間短縮のために虹のおっさん1体かエキドナは水属性のドラゴンやフェンリルナイト・カムイなどに変えても良いと思います。

とはいうものの…5層のキマイラのダブルバインドでこういうことをされると怖いのでくれぐれも注意しましょう。

IMG_0937

ベテルギウスのHPはそんなに多くありません。

スポンサーリンク
QR Code Business Card