ZIPPO ハンドウォーマーを使ってみた

寒さの続くこの冬、出来るならばこたつむりになりたいとは思えどもそういうわけも行かないのでカイロが欲しい。そしてちょっと変わったものを持ちたいということで↓のハンドウォーマーとやらを買ってみました。

ZIPPO(ジッポー) ハンドウォーマー ブラック #40287 【USより直輸入】

オイルはベンジンやアルコール等の引火性のあるものならなんでも良いそうなのですが、まあとりあえずは純正だろうとZIPPOのライターフルードを使ってみました。

本体の火口を外し、プラスティック製の油差しで1/2カップくらいのフルードを注入。
んで火口を取り付けてライターで数秒あぶれば完成です。私ってタバコ吸わないのでライターも買わなきゃいけないあたりが個人的にはちょっと面白かったです。

あぶってから1分ほどすると徐々に暖まってきます。そのままだと熱いのでポーチに入れて使います。ホッカイロよりは遥かに優れた暖かさですね。オイル半分で12時間くらい持ったのでフル充填なら1日近く持ちそうです。

すごく満足はしているんですが、やっぱり顔に近づけると少し匂いがするので人によっては気に入らないかもしれません。
今持っているオイルがなくなったらちょっとコスパの高い燃料用アルコールとかでも試してみます。

「アイテム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card