あけおめ&抱負&Pixivでびゅーなど

昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

2011年は地震を始め欧米の通貨危機などさまざま厄のあった年でありましたが、私の中ではまあ良い意味でお休みの年でした。特に下期は手を止めた代わりに頭のほうが色々動いた気がします。

ネットに目を向けると相変わらずグリーとモバゲーが跳梁跋扈()しておるわけですが10年前、携帯アプリに細々と積まれていたJavaアプリやごく一部の人だけが持っていたPDA等の世界から昨今のスマートフォンとそのアプリへの流れを私は予想することが出来ていませんでした。
これは当時まだ未成年だったとは言え私の中では正直手落ちでありまして、そんなわけで今年の抱負は「次の10年について答えを出す」という風にしてみようかと思います。みんな未来に生きよう。

さて、またこの度ついにねんがんのPixivデビューということで以下の習作というかゴミを投稿してみました。

3Dにゃも

ジェノミライ研究所(genomirai)ロゴやっつけ版

もうこういう絵とか音楽の分野は私の担当じゃないからいいやとか思っていたのですが、近年になってまた論語の一節である「自らを限る者」と向き合ってみたところ何歳になっても自分を枠にはめたり自分で境界線を決めてそれ以上踏み込まないというのはやはり求道に反すると、何度目か分かりませんが思い知ったわけであります。

無論何を成すにも考えるにもそれなりのエネルギーとタイミングが必要で、つまりここ数年の自分にはそれらが無かったという結論も出ました。グラフにすると落ちたり上がったりしながら全体的に上がって行っているような感じなのでまあこのまませめて自分の周囲だけでも平和に収められれば諸々捗ることでしょう。

わかるようなわからないような話が続きましたが、ネットでは特にガストちゃんの新作については今後も追い続けていくと思います。

重ねてになりますが、本年もよろしくお願い致します。

スポンサーリンク
QR Code Business Card