アズールレーン 12章で痛い目を見ました

海域12章が実装されましたね。

12-1でも雑魚が既にレベル110と高レベルです。同時に認識覚醒でレベル120まで上げられるようになりましたが、この記事を書いているときは覚醒のための資金が不足しております。SSRで6000て。というわけで着の身着のままで威力偵察してみました。

結局、道中は楽勝なのですがボスがBクリア(時間も耐久もきつい)といった結果だったので順当に覚醒してからまた挑もうかなと・・・。

とりあえず編成だけ残しておきます。

雑魚編成はオーソドックスな東煌編成で。レベルが上がりきっていませんが、これでも複縦陣で行けばオートで余裕がありました。

敵に重巡が多めな印象を受けるので主砲は徹甲弾メインを推奨します。

そしてボスなのですが・・・。

セオリー通りにロイヤル編成で行ってみました。これでリアンダーかエクセターが落ちて残り時間40秒くらいでB勝利です。

ボスは妙高(重装甲)ですのでベルファストの榴弾が生きていない感じもします。ただ抜くと煙幕が減る…ベルファストに徹甲弾ってアリなんでしょうか。ちなみにやられる前にやってみようかなとユニコーンをDoYに変えたら耐久が足りずクリアできませんでした。

12-1だけなら100%クリアできそうですが、このまま先に進んでもレベル差で無理になりそうです。また後ほどチャレンジします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card