FF14 釣り手帳を埋めに行く旅 モードゥナ編

目次とか前提はこちら: FF14 釣り手帳を埋めに行く旅 の目次

いよいよパッチ2.15時点での最後の釣り場となるモードゥナへやって来ました。今まであえて釣りに来る機会がなかったので全く埋まっていません。また、地味に低確率な魚がいたりします。

また、キーワードは天候「霧」「妖霧」です。この天候になったら即座にタングル湿林へ行き、腐魚を狙いましょう。

目次

モードゥナ

mordhona_0000_ffxiv_20140205_200217 mordhona_0001_ffxiv_20140205_200221

銀泪湖北岸

http://ff14angler.com/spot/50101

カディスラーヴァでヘリオバティス狙いですが釣れる時間が17:00-09:00までのようです。もうスレてこれくらいでは気にならなくなりました。魚だけに。

早霜峠

http://ff14angler.com/spot/50102

銀魚→金魚→スポテッドガーという泳がせ釣りコンボを狙うのでここでもハニーワーム安定。アサシンベタが邪魔をしてくるので若干苦労します。

タングル湿林

http://ff14angler.com/spot/50103

冒頭の通り、腐魚は「霧」「妖霧」のときしか釣れません。餌はできるだけ回転を上げるために生餌のカディスラーヴァで良いでしょう。

「妖霧」の天候アイコンはたぶんこれです。

ffxiv_20140205_192458

タングル湿林源流

http://ff14angler.com/spot/50104

今まで順調に来ていればコンプリート済みなはず。

唄う裂谷

http://ff14angler.com/spot/50105

コンプリート済みなはず。

場所がわかりにくいかもしれませんが、とりあえず北部以外の水場が該当するようです。

唄う裂谷北部

http://ff14angler.com/spot/50106

ハパリットがいるあたり。

銀魚→金魚→モリナバルウ。最後までハニーワームにお世話になりました。

さて、手帳はコンプリートできました。長かったような短かったような。やはりタイタニックソーが一番の強敵でしたね。そしてほぼお金は収支プラマイゼロです。まだ釣り回数のアチーブメントには程遠いので、今度は数をこなしに出かけようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    お陰様で新生手帳埋まりました お世話になりましたありがとうございました

QR Code Business Card