FF14 次は釣り手帳を埋めに行く

これはもういつ終わるかわかったものではないので今書いておきます。コンプできたらまた書く。

全クラスカンストしてレリクエも終わって、ではサブクラスで極蛮神戦でもいくかといったところなのですが、装備が若干追いついておらずその拡充にはクリタワや神話などのウィークリーものが必要です(ギルでなんとかすることもできますけどそれならばFCのハウジング資金に入れたい)。なのでやるといっても限度がある。

そんな中だらだら出来るものといえばやはり釣り。

ffxiv_20140201_123640

これを取りに行こうかと。全地方の釣り場で指定回数釣るというものですが、ついでに釣り手帳も埋めに行きます。

餌の調達とか◯◯がかかりやすいルアーなど難しいことを考えるとやりたくなくなるので、とりあえず下記の高レベルルアーを揃えて各地をめぐってみる。

  • レインボースプーン →湖沼用
  • スピナーベイト →河川用
  • ストリーマー →淡水用
  • 弓角 →沖合用

砂海と雲海は生餌しかないのかなあ。あとAFなしで高レベルの魚で獲得力が足りるかどうか。

※追記1 そんなに甘くありませんでした。特定のエサでしか釣れないor釣りにくすぎる魚が存在します。このへんはちょっとまた後日に。

追記2: シリーズ化されました。こちらへどうぞ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card