艦これ 2014/01/22 メンテナンス&アップデート 加賀さん むっちゃん 鳳翔さんにボイス追加 他季節ネタなど

kancolle_140109_225206_01

だいぶ前のことですが大鳳出てました。4000/2000/5000/6000/20。これだと戦艦が混じってしまうので最近のレシピは戦艦が混じらない「4000/2000/5000/5200」が良いみたいですね。

さて、2014/01/22のメンテナンス&アップデートです。内容は軽め。

KanColle_STAFF:本日のメンテ作業、最後半部のシークエンスに入りました!この後、同アップデート内容をお知らせしていきます。 01▼航空母艦【加賀】追加&時報ボイスの実装 【加賀】に「補給」「放置」ボイスを追加、さらに【加賀改】には「時報」ボイスも追加実装されました。全ボイス新収録です! #艦これ

加賀さんにボイスが追加されました。時報もあるのでしばらく秘書にしておこうか。

KanColle_STAFF:02▼戦艦【陸奥】及び航空母艦【鳳翔】追加ボイスの実装 改装(改造)後の【陸奥改】及び【鳳翔改】に「補給」「放置」及び「母港」ボイスの一つがそれぞれ追加/更新実装されました。 #艦これ

と思ったら陸奥と鳳翔母さんも。

KanColle_STAFF:03▼軽巡洋艦【五十鈴】追加ボイスの実装 第二改装(改造)後の【五十鈴改二】に「補給」「放置」ボイスの追加に加え、新収録の「挨拶」「母港」「入渠」「出撃」「攻撃」ボイスがそれぞれ一つずつ、計7ボイスが追加/更新実装されました。 #艦これ

さらに五十鈴も。

KanColle_STAFF:04▼UIの調整 細部修正で恐縮ですが、改装(改造)時のアラートメッセージの文字が見切れている箇所と、「北上改二」「大井改二」のタッチ座標判定に不具合がある点を修正致しました。 #艦これ

良くわかりませんがタッチ座標まで直すという気概は感じました。

KanColle_STAFF:05▼入渠時間の修正 先日投入された新艦娘「大鳳」及び「あきつ丸」の入渠時間の計算にバグがありましたので修正致しました。 「大鳳」…本来仕様より短い入渠時間だったのを仕様通りに修正 「あきつ丸」…本来仕様より長い入渠時間だったのを仕様通りに修正 申し訳ありません。 #艦これ

あきつ確かに長いなあとは思っていたのですが修正され、その代わり大鳳は長くと依然として結構辛いことには変わりがない(?)

KanColle_STAFF:06▼新しい家具の実装 冬物関係の一部家具を更新し、下記の家具が投入されました。 【執務机】…低コストな提督の机です(再投入です)。※家具職人不要 【節分「豆まき」セット】…節分用の新家具です。※家具職人不要 【大人の節分セット】…少し大人な新家具です。※要家具職人 #艦これ

節分に合わせて家具投入です。イベントはこの調子だと特に大きなものはやらない感じでしょうかね。

KanColle_STAFF:07▼チート対策の強化 通常のプレイではできない、利用規約や【ゲームルールを逸脱した方法】でプレイをされる方をトレースするシステムを強化しました。該当の方は戦闘時等の任意のタイミングで通信エラーでの遮断、及び任意のタイミングでアカウント停止等の対応となる場合があります。 #艦これ

ガンガンやってください。

個人的にはそろそろ伊19と伊8の本実装がされても良い頃じゃないかなとか、あと榛名霧島の改二はまさか4/19(竣工日)までないんですかやだーとか思っているのですがどうなのでしょう。とりあえず一度オリョクルを絞って長時間遠征をそろそろやっておこうかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. R2165 より:

    いつも楽しい記事をありがとうございます。

    大鳳レシピですが、上がっている報告を見るに戦艦の建造率が上がるのはボーキサイトを5100以下に絞った場合のようですので、戦艦を弾くという意味では4000/2000/5000/6000と4000/2000/5000/5200は同じなのではないでしょうか。
    4000/2000/5000/5200が主流になっているのは、誤差程度の建造率の違いなら一回でも試行回数を稼げる方が選ばれているだけなのだと思います。

QR Code Business Card