艦これ 2013/10/04 メンテナンス&アップデート 駆逐艦に改造追加 鈴谷が建造可能に

まずはちょっと私信ですが本日当ブログの画像が表示されない不具合がありました。今は直っているはず。もし直っていなければブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

さて。艦これ 2013/10/04のメンテナンス&アップデートが完了いたしました。

ソースは公式Twitterから。

01▼ある駆逐艦娘の新改装実装!
→駆逐艦娘1隻が、少し高い練度(レベル)において、さらなる改装(改造)が可能となりました。

改造追加は80万の掛け軸を描いてくれた夕立でした。改造レベルは55とのこと。グラフィックが小悪魔っぽくなります。

未確定情報ですが性能的には回避や対空など一部のステータスでは劣るものの火力が装備なしで79(?)

ちなみ島風は同じ条件で火力59です。初期値としては現時点で存在するどの重巡よりも強く、扶桑型・伊勢型航空戦艦と同じ値です。君ほんとうに駆逐艦か。

もちろん他の艦種とは装備できる兵装の強さが違いますし、砲の口径補正も異なるので実際の運用でそれらと比べることは出来ませんが駆逐艦の中では火力エースということになりそうです。でも回避低いのがちょっと気になるかも。

また「12.7cm連装砲B型改二」という主砲を持ってきてくれるのでこれ目当てだけでも価値がありそう(ひどい)です。

さて当鎮守府の夕立さんですが、この娘前から可愛いと思っていたので

kancolle_131004_175857_01

大事にしまってありました。

そうか…55か…。

02▼最前戦海域【夜戦】マップの追加実装!
→現在の最前戦#5-3に【夜戦】を中心とした新海域マップが追加実装されました!また、同海域の最深部では、先のイベントで先行実装された重巡洋艦「鈴谷」や、伊号潜水艦、五航戦などもゲット可能です!

5-3 サブ島沖海域 「第一次サーモン沖海戦」 が追加されました。

kancolle_131004_182922_01

道中がほぼ夜戦(ボスルート上は全部夜戦、それると昼戦)で、ボスだけが昼戦というちょっと変わったマップです。戦力HPゲージもあります。

03▼重巡「鈴谷」建造可能に!
→先のイベントで先行配信された重巡洋艦「鈴谷」が建造可能になりました!
04▼戦闘後のジングルBGMを更新!
→戦闘後のファンファーレBGMを一新、勝利ランク毎に雰囲気が微妙に変わる仕様に更新されました!

AとSランクだけ聞いてみましたが豪華になってて笑った。鈴谷が建造可能になったようです。

(川内さんの育成追いつかなかったな…)5-3についてはまたのちほど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card