高岡市コラボ【3色限定】 大仏降臨? 祭(地獄級) 超級をクリアしました

ドラゴンズドグマコラボが超級すらクリアできないしのうと思っていたらまちおこし系コラボがやってきました。

富山県高岡市とのコラボダンジョン「高岡市コラボ【3色限定】」です。

IMG_1401 IMG_1403

ボスは「あみたん」をドロップし、進化させると「阿弥貴&カノン&セシル」になります。リーダースキルは回復値*3なのでアルラウネやエンジェルと同等です。

コズクラはコズクラ→フクラギ→ブリ→富山湾の王者ブリと進化します。

IMG_1402

  • スキル: きときと(火ドロップを回復に、闇ドロップを水に変化させる)
  • リーダースキル: 富山湾の至宝(火、水、光で同時に攻撃する時、攻撃力が3倍になる)

体力タイプでちょっと色が変わったイシスと考えると悪くなくはない()です。

あとは実質スキル上げ用といって良く、

  • 富山湾の神秘・ホタルイカ(閃光の結界) →ジーニャ、ふらわ~ん ひだまりさん
  • 富山湾の宝石・シロエビ →ホルス、フェニックス

です。コストやレア制限で活躍するひだまりさんや、まだまだ現役のホルスのスキル上げが出来るのは嬉しいですね。

ダンジョンの特色としては3色限定です(土日ダンジョンと同じ)。となると自然とお祈りコンボに期待ができるわけで…。

以下の数字は祭ベースです。超級だと若干余裕が出ます。

目次

パーティ編成

IMG_1397

木1.5倍+クシナダコンボで最大攻撃力15倍の甘えパーティです。

ボスの最大攻撃が連続攻撃20976なので体力をそれ以上にしようと思いこうしたら足し算を間違えて足りてませんでした\(^o^)/
でもクリアできたので良かったです。

クシナダは回復ドロップでも攻撃力が上がるので更にHPが高く強いモンスターがいればクーフーはいらないと思います。モルボルは毒要員でしたがこちらは結局使わなかったのでこの枠もあまり意味なし。

ザコ層

1,2,3,4,6,7,8層はザコ層です。コズクラ、フクラギ、ホタルイカ、シロエビが出現します。

IMG_1398

スキル溜め気味で行く以外はあまり特筆する点がありません。しかし今回は思ったよりコンボ数が出てしまい、あまり溜められませんでした。

5層

※クリア時の画像撮り忘れたので別の回でのもの。

ブリ、富山湾の神秘・ホタルイカ、富山湾の宝石・シロエビが出現します。

IMG_1396

シロエビがHP22、防御60万でターンが回ってくると「カラッと揚げる(連続攻撃113760)」で即死するのでまずこいつを倒します。毒が溜まっていれば使いましたが、溜まっていなかったので普通に毎ターン木を揃えて倒しました。

あとはブリの「体当たり(14391) HP70%以下で使用」が少し痛く、ホタルイカとターンがかぶると耐えられない可能性があったのでホタルイカ→ブリの順で良いと思います。

9層

富山湾の王者・ブリが出現します。

IMG_1399

「王者の体当たり(19575) HP30%以下で使用」にだけ注意します。要するにHP全快を意識しながらコンボを揃えるだけ。

10層

阿弥貴&カノン&セシルが出現します。

IMG_1400

開幕にこちらのHPが減っていれば(?)「富山の恵み(先制・プレイヤーのHP全回復)」を使ってくれるそうです。

あとは次のいずれかです。

  • 通常攻撃13110ダメージ
  • 花吹雪(15732ダメージ&ランダム1色→木ドロップ) HP70%以下で使用
  • 富山旋風(連続攻撃20976)  HP30%以下で使用

今回はHP調整を間違えて富山旋風だけは耐え切れない状況なので、クシナダとスサノオのスキルで耐えながらコンボを積みました。安定はしていると思いますがあまりに運が悪いとスキルを使いきってやられると思います。

とにかく回復は簡単なので、HP20977以上にシロエビ対策を入れれば攻略可能です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card