パズドラ 光の神秘龍【闇無し】 虚の水晶 地獄級 超級以下攻略

IMG_1415

なかなかクリアできなかったので遅くなりましたが、「神秘の結晶龍・クリスタルスカル」手に入る「光の神秘龍【闇無し】」攻略です。

リーダースキル「光骨の神秘」は受けるダメージが0.75倍になるもの。同じダメージ軽減系で言えば現時点でNo.1なので入れ替わりスキルと組み合わせて使えるなら使いたい。

スキル上げはボスを除けばサイクロプスだけです。

  • 雷光の巨漢・サイクロプス(ダブル攻撃態勢・光) →アポロン

目次

攻略のポイント

ボスの防御力が少し高めです(地獄級で35000、超級で23667)。

HPは115万程度とあまり多くはないので耐久よりも火力やワンパンを狙って行きたいです。闇ドロップが出現しないので麒麟が最適でしょうね。

一応ギガグラ2発と明星で沈めるという手もあるのですが、道中にダークバインドを持つデーモンが出現するため闇属性との相性はよくありません。

ダブル半減パーティや自動回復でもクリアは出来ると思いますが、時間がかかる今回はたまたまフレンドさんと息が合わなかったので半減が揃いませんでした。

パーティ編成

IMG_1405

私は火力パーティが苦手なので出せる精一杯がこれです。あまり安定はしませんが4回めの挑戦で地獄級クリアが出来ました、超級ならば安定です。

道中はスキルを溜めながら1体ずつ倒し、ボスで変換エンハンスを使ってワンパンしようという構成。

ザコ層

1,3,4,6層はザコ層です。ハーピィデビル、ハーピィデーモン、ボルトキメラ、サイクロプスが出現します。

IMG_1406

こちらのHPが低いためターン被りのあるやつからできる限り早めに倒します。サイクロプスは「ヘビーブロウ(残りHP75%ダメージ)」「メガインパクト(15390) HP30%以下で使用」と倒しきれないと脅威になりうるので一気に。

2層、5層

ピクシーx2、雷光の巨漢・サイクロプスが出現します。

IMG_1407

まずはサイクロプスの攻撃を受けると即死なので先に倒します。幸いターン数が多いので苦労はしませんが、コンボがうまくいかないと時間不足になるのでその場合は仕方なく威嚇。

ピクシーは攻撃が弱い&高防御力低HPなのでこちらを残してスキルを溜めましょう。

7層

神秘の結晶龍・クリスタルスカルが出現します。

IMG_1408

開幕に「虚ろなる眼光(先制・ドロップが見えなくなる)」を使用して来ます。よってワンパンしようにも配置を覚えでもしていないと厳しいので出来ればここで威嚇を使いたいです。が、先のサイクロプスで使ってしまっていて溜まりきらず攻撃を受けて死亡というパターンが続きました。

クリアできた回はスキル溜めがうまくいって1ターンで威嚇が溜まる状態にもっていけました。よって1ターン目は整地?して2ターン目で威嚇→変換エンハンスでほぼ瀕死。そこから変換コンボを繰り返してなんとか倒せました。

やはりクリアするだけならば半減や自動回復とバインド時のための女帝とHP要員いれば良いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card