マウスをロジクール G500s にしました

たまにはPC関連ネタも。

マウスはロジクールのG500を使っていたのですが、上方向のホイールがイカれてしまい買い換えることになりました。

私、マウスには結構お金をかけるほうです。PCでFPSなどのゲームをやることはもうあまりありませんが、作業中などはある意味ゲーム並みに動くこともあるのでゲーミングマウスで。結局G500で十分だったのですがモデルチェンジがされていたので後継のG500sを購入。

IMG_1250

LOGICOOL レーザーゲーミングマウス G500s ¥ 5,081

なんかFF14の推奨マウスになっていますがどのゲームでも良いです。

G500より補助ボタンが増え3つになりました。重りでのウエイト調整や解像度変更などは今まで通り。

更にホイールのモードを切り替えるボタンが着いています。転がすとカチカチ鳴るモードと慣性で回り続けるモードの2種類。あまり使いどころがわからないのと、切り替えを使い過ぎるとたぶんここが一番最初に壊れるのでとりあえず保留に。

重りでの調整が好みだったのでこちらにしたのですが、そこさえ諦めればもう1つ下のG400sでも良いですね。

LOGICOOL オプティカルゲーミングマウス G400s ¥ 4,388

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card