艦これ日記 鈴谷改さん アンソロ 他グッズなど

kancolle_130823_014638_01

鈴谷改さんの禊が終わりました。

あと以前あまりグッズとか買わないとか言った気がするんですが、あれは嘘だ。
ファミ通コミッククリアのWeb漫画が面白いので9/14に出るアンソロ予約しました。

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス) [コミック] ¥ 683

艦これって知らないうちにたくさんグッズ出てるんですよね。

tumb-ikkousen keyholder-akagi

抱き枕カバーとかはちょっと使えない生活スタイルなのですが、タンブラーが初見だとスタバのアレみたいなプラスティックに見えたのでなんだいらねーと思ってたら陶器製だったので少し欲しくなり。

あと絵がオリジナルのラバーキーホルダーも…。赤城さんとうとう商業ルートで大食いキャラ定着しとる。

これ以下は8/23現在ではAmazonだとプレミアついちゃってるのでエビテンからのほうが良いんでしょうかね。

しかし一番の問題はこちらの美女をどうするかなんですよ……。

閑話休題。

また昨日放送された ファミ通コネクト!パーティー 8月号 Vol.2 にて先出し情報がありました。

  • 大和型2番艦 武蔵はすでに建造中(髪型はツインテ)。
  • 次回の8/26メンテで旗艦の扱いが変更される。ブラック鎮守府対策かも。

とのこと。

武蔵来たら大和が運用可能になるよねって話はしてましたがそれと資源が足りるかは話が別だ(怯え

更に当然入るだろうと思われていたブラック鎮守府への対策が入るようです。ただそれと旗艦との関連がいまいち掴めないので、そこまで大きな修正ではないんじゃないかなと思います。まあ公式から出る続報を待ちましょう。

いやー模型なー……。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card