艦これ 登録再開に向けた先週までの猫駆除(エラー解消)はかなりの効果

夕張

夕張さんが手に入りました。軽巡なのに装備が4スロになるびっくりな子。

んでタイトルの件なんですがすでに多くの方が御存知の通り、艦隊これくしょんはユーザーの爆発的な増加にサーバー増設が追いつかず、今のところ2013/7/3(水)まで新規ユーザ登録が停止されています

つい1週間前まで夕方~夜間はほぼ毎日目にしていた妖怪猫吊るしエラー娘。

neko

どうやらエラー=猫で、そいつを捕まえてきてドヤ顔で持ってきているらしいです。そして先週のアップデートで土下座娘に変わりました。

dogeza

余談ですが先日ソーシャルアプリのデザインに関する資料を眺めていたら「エラーを粗雑に扱わずしっかりとキャラクター性を持たせる(例:Twitterのクジラ)」なんていう一文も見かけたので見事にトレンドを射抜いた形になっております。

で、エラーの解消状況なのですが6/28(金)朝のメンテナンス以降、金土日とアクセスが多い日にも関わらず当方の環境ではエラーは出ていません。提督によってはちらほら出ている人もいるようですが概ね駆逐されつつあります。

もちろん新規ユーザを制限した上での結果なので、開放したらまたどうなるかはわかりません。でも今まで艦娘よりエラー娘と見ることが多かったような時間帯でも若干ラグが出たかな出なかったかな程度です。この調子なら7/4以降に登録再開はいけそうな気がします。

エラーが出なくなったのは良かったですが、エラー娘に会えなくなったのはちょっと寂しいので墓標のように画像を置いておきました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card