シェルノサージュのDLCコスチュームコードもついてくる「うたひめ」が予約開始

utahime

実はよく知らない分野で淡々とお伝えする形になりますが、WANI MAGAZINE COMICSから2013年7月21日(日)に発売の「うたひめ」にシェルノサージュのDLCコードが付いてきます。

表紙はntny氏と左氏の合作イラストでイオンとエスカ。

ガストショップでも予約が始まっており、「うたひめ」ガストショップ限定版仕様として次の特典が付いてきます。

  • うたひめ/「シェルノサージュ」7インチレコード盤
  • B5判イラストカード
  • 『うたひめ』限定プロダクトコード

レコード盤には「Ahih rei-yah;」「詩無き丘へ」の2曲が収録されています。Amazonなどで買える通常版にはレコードは付いてきません。DLCコードは付いてきます。

うたひめ (WANI MAGAZINE COMICS) ¥ 1,500

レコードプレーヤーなんて持ってないよ!

…というわけでAmazonで適当に検索してみましたが安いものでは次の2つ。

LIVING STYLE PCリンク付きレコードプレーヤー ポータブル(ポータブルUSBレコードプレーヤー)  ¥ 4,380

geanee(ジーニー) PCリンク付 レコードプレーヤー TT-182NPC ¥ 4,990

PCに接続してリッピングすることも出来るみたいなので機能は十分です。ただ本件のためだけに買うには結構しますね。

あーでも今後シリーズが長く続いていく中でまた別の曲でレコード出るかもしれないですし、そう考えると良いのかも。となると今度は果たしてこんな安物で良いのかどうかという悩みも出てくるので、詳しい人はおすすめの機種を教えて下さい。

—–

※追記 コメントにてありがとうございました。

もう少し高めのモデルだとオーテクのAT-PL300というのがおすすめだそうです。

audio-technica ステレオターンテーブルシステム AT-PL300 ¥ 8,215

USB接続可能なものもあるそうですが、まあちょっと値段が倍というのが…。

audio-technica ステレオターンテーブルシステム AT-PL300USB ¥ 15,190

「シェルノサージュ」カテゴリの最新記事

「サージュ・コンチェルト」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. M.r Ryk より:

    自分も買いました!それでついでにlpプレイヤーも買おうかなーと色々探しました。

    子供だった頃親たちがよくlpを聞いてて、プレイヤーのマークを聞いたら「denon」。。。高すぎる!!で探したらこんなのを見つけて http://www.healing-speaker.net/cw-yoshii/timedomain4.html

    でもATPL 50はもう売ってないみたいで、今あるのがATPL300
    amazonで 8,215
    価格.で 7.511 http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=434380&mk=2

    安いけど正直良いものでした!親が持っているデノンの高い奴よりも良い音が出ました。

    この記事を見た人の参考になればと。

QR Code Business Card