【艦これ】 3-3 アルフォンシーノ方面進出クリア

エスロジ出てるけど鎮守府のアトリエやってるよー\(^o^)/

4-2 カレー洋制圧戦のために軽巡を育てている間、3-3「アルフォンシーノ方面進出」をやっていたらなんかクリアできてしまいました。

3-3-01

空母系(軽空母可)が2隻以上入っていないとボスへたどり着けません。

内容は2-4 沖ノ島海域の強化版といった感じです。全体通してeliteかflagshipしか出てこない。

【艦隊これくしょん】 3-3 アルフォンシーノ方面進出クリア

ニコニコ動画版はこちら

沖ノ島海域と同じく「空母以外に戦艦だけでしかも低速が入っているなら道中は複縦陣」の持論でボスまでは小破のみで到達。

3-3-02

しかしFlagship戦艦の砲撃で金剛が大破してしまう。

3-3-03

ただし旗艦なのでこのまま夜戦へ進んでも轟沈はしない。今更ですがレベルが低かったり装甲が薄めの艦は旗艦にしておいたほうがいいと思います。

3-3-04

砲雷撃戦終了時の彼我の戦力がこんな感じ。夜戦で戦艦が1艦ずつ沈めてくれればS取れるけど…。

3-3-05

そんなうまくは行きませんでした。ここでは長門や雪風が出るので出来たら回したいところ。

3-3-06

次はやばいよ…(マップが)。

しかし「北方海域」はあえてクリアする必要が今のところないですというか北方抜いたらもう本土ですよね。そんなわけで西方海域のマップが増えていっているわけですが今後どこへ向かっていくのか。

「艦隊これくしょん ~艦これ~」カテゴリの最新記事

「海域攻略」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
QR Code Business Card